2012年07月08日(日) 23時59分05秒

Xレア超覇王ロードドラゴンセイバー公開!バトスピ覇王42話「世界大会開幕!出撃レビュー

テーマ:バトスピカード評価

 アニメバトルスピリッツ覇王42話「世界大会開幕!出撃ロード・ドラゴン軍団!」観たー。

種は種。 :バトスピ :覇王大決戦-超覇王ロード・ドラゴン・セイバー画像
 超覇王ロード・ドラゴン・セイバー
スピリット 10(赤3白3)/赤白/覇皇・戦竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
【バースト転召:自分のライフ減少後】
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてを

ボイドに置くことで、 このスピリットカードを召喚する。
この効果発揮後、自分のライフが5になるまで、

自分のフィールド/リザーブから好きなようにコアを置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、

このターンの間、 自分のスピリットすべてをBP+5000する。
Lv3『自分のバースト発動後』
このスピリットは回復する。

シンボル:赤白



 超カッコイイ召喚エフェクトで登場したスーパーヒーロー!
10コスト6軽減でダブルシンボル、普通にコストを支払って召喚もできるが、
バースト転召による召喚も可能!


 バースト条件は自分のライフ減少後なので、ダメージ1点目でも発動できる。
しかし系統:覇王がいなければ召喚できず、ライフ回復というかライフ復活も
なんかもったいない気がするのでギリギリまで引きつけたいトコロ。


 転召条件の系統覇王は、今の環境なら用意するのはさほど難しくないだろう。
色も問わないので、どの色からセイバーが召喚されてもおかしくないww


 さらにバースト転召が成功した場合、自分のフィールド・リザーブからコアがライフに戻ってくる。
ボイドからではないので気をつけたい。


 そして復活したライフを使ってBP+5000と、
バトル時には能動的にライフ減少後バーストを発動させることができる。
そしてセイバーは回復!!
相手がデッキ破壊のようなアタックして来ないデッキだったとしても腐らないぞセイバー!



 ダブルシンボルに優秀なBPとライフ復活そして連続アタック!
シンプルに強く、それでいて応用の効かせられる効果をもつ超覇王セイバー。
アニメ栄えもしていいXレアスピリットだー。


 まあアニメじゃ対戦相手のアメリカ代表がちょっと地味だったけどね☆
シェリフ・イーグルの効果は活躍させるの難しすぎるだろ。



 これでバトルスピリッツ覇王編第5弾覇王大決戦のエックスレアはあと黄色と青!
MAXのまで判明しないかな、果たして。

と言うか来週43話「ブレイヴ!騎士の覇王ソーディアス・アーサー!」は

やっぱりエクスカリバーなブレイヴがアーサーに合体か?!闇騎士ランスロットもいるようだ。
まっ種~

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■セイバーについて

ライフ回復能力はフィールドリザーブからですが船尾の影響受けなくてすみますね(使ってる奴いませんがorz)まぁ、好きな数だからヤマトとかのために3個までしか回復しないのも1つの手ですよね

2 ■Re:セイバーについて

>はんちょうさん
なんにせよ引っかかりにくいのはいいことです。
ヤマトなどを想定するならライフ4つになるように置くのが良いと思いますよ。

3 ■無題

問題は転召対象のスピリットが現環境では強すぎることですね。現在使われる覇王のほとんどが単体でフィニッシャーとして十分なスペックを持っているのでそいつらを喰わなきゃこいつは出せないという
それにコア効率のことを考えると出来るだけ少ないコアで転召していのですが、相手ターンに少ないコアで置いておくとペンドラゴンで抜かれて転召対象がいなくなるというジレンマ

まぁ上記全部烈の覇王で解決なのですが

4 ■Re:無題

>無銘さん
効果が効果なので、使わないで済めばそれはそれで優位なのではないでしょうか。
相手がデッキ破壊でなければ、ですが。

転召元はセイリュービが一番楽でしょうね。
一応は小型の覇皇も存在するので、組み方でどうにでもなりそうですが。

5 ■色的にも

バラガンと組み合わせて複数回アタックが可能ですね~

まぁバゼルと違ってライフが減るので調子に乗って使いすぎると死ねるでしょうけどw

とは言え、素でダブルシンボルのセイバーが何度もアタックしてくるのはかなり強いですね。

重ねセイバーなんてこともできそうかも?夢が広がりますねー

まぁ隣に人が付く感じの夢オチになりそうですが。

浪漫乙・・・

6 ■Re:色的にも

>特命希望さん
と言うかライフは5ですから、ダブルシンボルの時点でそんなに何度もアタックする必要に迫られないかと。
ロマンと言うよりはオーバーキルですね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード