いぬがおさんぽ

RagnarokonlineのBreidablik鯖在住


増えるランキングボタンの怪異…!作るのが楽しいです。押して貰えたら嬉しいです(*´ω`*)


ラグナロクオンライン・攻略ブログ

【似顔絵屋さん近況】 
ブレイザブリク鯖で似顔絵屋さんやってます(´ω`)
いぬがおさんぽ というギルド所属のキャラでごくまれに活動しています。
もし良かったら描かせて下さいまし(*´ω`*)お代はいただいておりません。


 
 バナー結構お気に入り(U^ω^)わんわんお!

あなたのRoライフを支援出来るような有益な情報は滅多にありませんが、どうぞごゆっくり。
リンクアンリンク
フリーです(´ω`)たまにお絵描きもします。

ヘッダー変更にあたり、くちばしかけたさんと、ふわふわ。りさん、刺繍糸さん、Night on the Planetさんより素材お借りしました(*´▽`*)ノ手書き系素材がお好きな方はチェックしてみて下さいね。ちょうかわいい(*´ω`*)


NEW !
テーマ:

 

タイトルの通りなんですが(´・ω・`)久し振りに何か出たな!と思ったら黒ピクミンでした!

たまごの方がまだ高いという悲しみの装備ヽ(`Д´)ノ

一緒に行ってくれたABさんは兜にアタリとハズレがあると知らなかったみたいで、「おぉ!」って喜んでくれたんですが、周りのみんなから2種類ある旨を言い渡され。。。(´・ω・`)という感じでした。残念・・・でも通っていればいつか出るんですよ!がんばろ!!(`・ω・´)

 

精錬祭の準備イベントが公式ブログで発表されたことで、市場が俄かに活気づいてきましたね(*´ω`*)うちのギルドの子たちには事前に準備しておくように伝えておいたのですが、如何せん復帰、新規さんが多い状況で「叩くものが無い」(´・ω・`)

叩くものが思いつかない、であれば色々アドバイスもあるのですが、叩くものが無い→叩きたいものを買う資金が全然用意できない だったりするので、こればっかりは・・かなり難しい問題です。。(´;ω;`)

金策に関しても、わたしがいつも行っている「カード出るまで帰れま10」なんかを安易に勧めるわけにもいかず/(^o^)\地道に呪いの剣士に行くとか、魔神の塔を回すとかそういう部分が堅実で必要になってくるのかなと・・・(´ε`;)千里の道もという通り、昨日今日始めたレベルの皆には、トレハンを楽しみにしてもらうとか、準備期間をしっかり活用してもらうとか、そういう部分で精錬祭を楽しむ方法を見出していくしかないのかなあ。。

 

短期でガッツリ!みたいな美味しいバイトがこの世界にはあんまりないような。。わたしが知らないだけなのかもだけど、3次になったら欲しい装備が安くても10M↑とかになってくるこの御時世に、降ってわいたボーナスタイムをどのように活かせば良いのかちょっと考えないと。

 

そんな感じでたまにはギルマスらしい事も考えるのでありました(´ω`)いつもぼーっとしているダメマスターですが、折角うちを選んでくれたみんなに協力したいという気持ちは。。。あるんですよ!((((;゚Д゚))))

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

これではないのですよ・・・!ヽ(`Д´)ノでもありがとうございました!!

日課は出来るだけ通うようにしてますが、最近は全然カードも兜も見てないなーと思ってた矢先にこんな感じに。。(゜-゜)

 

 

中では緑チップをご馳走になりました。一区切りの15個目!ライオットも出て欲しいなー。。緑チップに負けてしまうぞ!(:3ノシヾ)ノシ

 

そうそう、ここ数日は南でギルメン募集をしておりまして、連日盛況をいただいております!有難い限り。出来るだけサポートというか、フォローして行けたら良いなーと考えつつ、セカコス鯖も気になったりして忙しい(*´ω`*)

金策もしなければ。。。お金が無くなっている。。うーんうーん(;´Д`)次のくじまでに、なんとか体裁を整えなくては(`・ω・´)

 

そんな感じで、特に大きな出来事もなく過ごしております。

あ、そうそう・・・仲間内からアカハックの報告がありましたので、皆さん対策は万全に・・・!ワンタイムかIDロック、どっちかだけでもかけておきましょうね!おっちゃんとの約束だ!!

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい先日コスたまがでたばかりなので、いつもの纏めをするのがなんだか変な気分ではありますが・・・!L('ω')┘三└('ω')」 20日なのでやっておきましょう!(*´▽`*)

 

 

2013年4月のコスたまです!わたしが遊んでいるブレイザブリク鯖が無料期間を終了したのが2014年の3月18日なので、無料期間中はブレイザブリク民はコスたまを買う事出来ず、したがってこのコスたまはブレイザブリク鯖には存在しません(´・ω・`)

妖精耳も盃もすごく欲しいのですが、リバイバルでもお目見えせず。。。(´;ω;`)復刻してほしいなあと切に願っておりますヽ(`Д´)ノ

 

 

2014年4月のこのコスたまから自分で買っていたような気がします。。記憶がおぼろげですが、多分。手元に残っているのが蝶の羽(中段)です(*´ω`*)この辺のラインナップは殆どつけている人を見掛けないので、なんだか寂しい気もします。草原の風はたまに露店ですごい値段がついてますね。。。((((;゚Д゚))))

 

 

2015年4月。。。引くか迷いに迷った気がします。。。ハズレが多過ぎる(;´Д`)オーバープロテクターは今でも愛用しております(*´ω`*)すっごく好きな帽子!さくら帽や舞い散る桜は自力でさせなかったような記憶・・今も手元にはありません(´・ω・`)舞い散る桜は1年通して人気の衣装で、高額で取引されていますね(;゚д゚)ゴクリ… 見た目も美しくて◎です!

 

 

2016年4月!比較的ハズレの少ないラインナップでした!何が何でも黄色いリボンが欲しくて、手に入れたときは本当に嬉しかったです(´∀`*)花のワルツは出したけど売っちゃった。。。最近になってちょっと買い戻したくなっていたり(´~`)ツインマーガレットは思ってたよりもボリュームがあって、最近はなかなか身に着けていないです(´・ω・`)地味に青い鳥も好きだったり、ひまわりも可愛い(*´▽`*)

 

次回のコスたまも、新デザインは新しい方のデザインコンテストから来るのかな(*´ω`*)テキストの入賞なんかもあるので、どれもワクワクしますね(∩´∀`)∩新作を楽しみにしつつ、コーディネートコンテストも頑張りましょう~(:3ノシヾ)ノシ

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夢幻の迷宮(封印)に行く際にアイテム制限が掛かっているのは皆さんご存知の事と思います。ディーヴァ装備、ミラージュ装備は持ち込めるとして、ディーヴァやミラージュ装備に存在しない部位。頭は古びた一択になるだろうけど、アクセはどうしたら良いの(´・ω・`)と思っていろいろ調べた結果、なんとか見付けたのがエルディカスティスの光守護者のペンダント、そして泣く子も黙るTheSignです。グロリアスアクセについては前にも記事に取り上げたのでここでは割愛。キャラ全員分作るのは現実的じゃないよ・・高いしね。。。ヽ(`Д´)ノ

 

 

まずはエンチャしてもらえる場所です。守護者のペンダントの入手方法については、各自クエスト案内所さんなどで調べてみてくださいね(*´ω`*)

エンチャの前に、必ず装備を外しておいてください。装備したままではエンチャしてもらえません。なんなのこいつ・・・(#^ω^)

 

守護者にエンチャできる効果の一例です。このでっかい釣り針に何人の冒険者が辛酸をなめさせられてきたかわかりません(#^ω^)

 

 

理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい(´;ω;`)

ちなみに、一個獲得の文字が並んでいる場所はエンチャ失敗だった箇所です。多すぎないか?多すぎやしないか??コイン5枚出してるんだが????(#^ω^)

 

ということで、モーラコインに余裕がある人はこちら。失敗が多いのでわたしは妥協できるエンチャがつくまでに150枚ほど持っていかれました。アーティファクトエンチャのあいつといい、この象といい、もう少しモーラの住人には仕事に対するプロ意識を持ってほしいものです。

 

 

続いてはエルディカスティスの光。エンチャに必要なアイテムは「サファ族貢献の証」という、ご新規さんや最近復帰した人にはなんだか耳慣れないアイテムかもしれないレアな一品。かなり前のヌヌヌイベントのときに、超がんばった人は500枚くらい持ってます。普通に集めようとするとデイリーのイベントをこなさなければならないので、こちらはあまりお勧め出来ない感じではあるのですが・・・(´・ω・`)
エルディカスティスの光の入手方法も、クエスト案内所さんなどで調べてみてくださいね。

エンチャするときは装備してから。モーラと仕様が違うので、最初持ったままにしてて「えっ!?」となりました。

 

 

エンチャの効果はモーラとそんなに変わらないかな・・・?という感じですが、必要アイテムのレートが桁違い(大袈裟)なので注意して下さい。

3段階までつけてリセットしても、1段階だけでリセットしても、リセットに要する枚数は5枚に固定されています。モーラでは失敗すると効果が消えるけど、リセット無しで上書きが出来るのでリセットは不要です。こっちは「リセットしないと新しいエンチャがつけられません」と言われるので、貢献の証が余ってるくらいの人でないと厳しいと思います(´・ω・`)失敗が無いので完成までにかかった枚数は(運が良かったのかもしれないけど)50枚ぐらい。

 

 

ということでわたしの妥協点はこんな感じ・・・(´~`)最後はSignです。

TheSign入手の為には、ROの中でも長編クエストに分類されるながーいながーいお話をクリアする必要があります。必要アイテムも多いし、リアルとの時間の連動なんかもあって、面倒なクエストではあるのですが。。わたしはストーリー的にすごく好きなクエストです(*´ω`*)

 

 

重量ゼロアクセの中でも、グロイヤグロリンを除けば効果は圧倒的にSign!つよい!つよいぞSign!!貧乏な冒険者の強い味方だTheSign!!!(∩´∀`)∩<やったー!

 

攻撃職であればもうSign一択で良いんじゃないかとまで思えてきます。倉庫経由も出来るので、みんなで使いまわせるのも大きな利点ですね(*´ω`*)潤沢な資産がある人は、キャラごとにスロットのあるグロリアスアクセを作ってあげるのがベストなのだと思うけど、クエが苦にならないならSignも良いと思います(´∀`*)

 

アイテム制限のある封印ダンジョンは、敵の数も少なめで強さも適度に調整されています。とはいえ、やはり装備ゲーと言われるROの中でいかに普段装備に頼っているかを実感できるMDになっており、全員スタンや全員石化、殺されるまで寝ている冒険者にクソゲー感が右肩上がり。でも、そんな逆境を楽しめる方には、是非、出来るだけの準備をして楽しんでもらいたいなと思います(*´ω`*)わたしは封印の方も好きなので楽しいです!

 

そんな感じで、この記事を書いてる最中に中央宮でブログ見てますいただいてました・・・ありがとうございます!お返事できなくて申し訳ない(´;ω;`)励みになります!

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コスたまガチ勢のわたしの周りでは、欲しいものが出ない場合にさらに資金を投入して卵を開ける事を「追いたま」と呼んでおります(´ω`)もこみちの「追いオリーブオイル」みたいなものです。

 

今回は急遽発表された部位変更コスたまの所為で、「追いたま」せざるを得なくなりました。取り敢えずいつも通り引くものの、欲しいものが出なかったので、今回は深追いせずに露店に出るのを待とうかなと思っています。。。というのも、夢幻に行くようになって、良いエンチャが出ると買い取ったり、露店で必要なものを買い集めたりしているので、深刻な資金難となっておりまして。。。今回は運よくセーフだったけれど、次のくじでAB装備が出てたら泣いてしまうところでした。恐ろしい。。。(´;ω;`)湾が来られても困るし。。ジェネもだしヽ(`Д´)ノ

 

 

緑チップは14個目。嬉しいけどそろそろちゃんと売りに出さないと・・(;´Д`)露店さんに頑張ってもらわなければ!

 

そういえば、夢幻先行調査期間(CT1日期間)に集める事が出来た欠片の数が821個でした。本日発表になったカードはがし1回分とちょっと。同時に実装された欠片ガチャは5個で一回回すことができる様ですが、専用ペットや専用衣装が無い様なので(今のところ耳に入ってきていないだけですが)見送りです。
わたしはMVPcを持っているわけでもないので、夢幻に遊びに行った記録として残しておくのも面白いかな(*´ω`*)

 

今日は夢幻清算でのダイスの目もすこぶるよく、未鑑定品もなかなか良いものを引く事が出来ました(*´▽`*)なかなかOPの揃った鞭や防具にお目にかかる事が出来ずにいましたが、出るときはドドンとでてくれて嬉しいです。

 

そんな感じで、出来れば今後も夢幻で遊びつつ、しっかり金策もしていかないといけないなと思うのでした。。。((((;゚Д゚))))おかねないよ!

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。