色の音/LIZ
¥1,500
Amazon.co.jp


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-06-11 01:25:46

久々の

テーマ:ブログ
東京です。


しかし、ほんまに。。。
東京が暗い。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-06 02:44:20

QU-E ワンマン

テーマ:ブログ
今日はQU-Eのワンマンライブでのサポート演奏に行ってきました。

最近は自分が演奏するのではなくて、人のライブを企画したりスタッフやったりすることが
ほとんどで、QU-Eのサポートは現在唯一ステージに立たせて貰っている現場。

人のライブを見たり、運営したりするのもいいけど、たまにステージに立つと
気持ちもちょっと変わっていいですね。

ライブに向けてギターの練習もするし。w

それにしてもQU-Eさんは毎月のようにワンマンをやって、毎回どんどん人も増えていってすごいですね~。
勢いのあるアーティストの匂いを感じます。

来年の頭にはAKASOで300人ライブを目指して頑張っていますが、このままの勢いなら
全然余裕でいけるでしょうね~。

そういうアーティストさんと関わってお仕事してると、こちらも勢いをもらえるし、色々勉強にもなるし
ありがたいことです。

新しいエレキも手に入れた事やし、次に向けて頑張って練習しよー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-15 02:46:34

本日2イベント

テーマ:ブログ
今日は朝からエキスポランド跡地で行われたチャリティーライブに、今CDの制作をさせて貰っている
アーティストをブッキングしたので、顔だけだしに行く予定をしてたのですが、
午前中にステージ進行の責任者の方が他用でいられなくなったので、その代理でステージの
回しを頼まれ、急きょイベントの監督をやりに行ってきました。

万博公演駅につくと大量の人が。。。

「休日の万博公演ってこんなに人が遊びにくるんや!!

と思ってびっくり。
こんなに人がいるならエキスポランド跡地でやってる今日のイベントも
きっとたくさんの人に見て貰えるやろうなぁと思ってステージに行ってみると。。。


。。。。


そうでもない。。。







というか少ない。。。








と思っていたら、エキスポランドの目と鼻の先にある万博記念公園で

「東日本大震災支援チャリティコンサート 顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!What a Wonderful World In KANSAI」

っていうビッグなフェスをやってるとの事。。。

知らんかった。。。


出演者は

WEAVER、植村花菜、海援隊、加藤登紀子、キマグレン、
スキマスイッチ [NEW!]、 スターダスト・レビュー、高橋優、Char、
DEPAPEPE、The NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)、
HOUND DOG(アコースティックVer)Vo.大友康平 G.土方隆行、設楽博臣 Key.佐藤達哉、
藤井フミヤ&藤井尚之、細美武士、miwa 、山村隆太・阪井一生(flumpool)、 渡辺美里



出演者とか豪華やし、チケット1000円やし。
そら、みんなそっち行くわ。

なんなら俺もそっちに行きたい。


で、このイベントの手伝いは午前中だけで、午後からは別のイベントへ。

グリーンズさん主催の
「ハリねずみ」ツアー2011 ~心温まる7つの物語~
というタイトルの「遊吟」さん (「あいのり」の主題歌などもされていたので知ってる人も
多いのでは??) のツアーイベントにうちのアーティスト「りえちょ」が出演しました。

で、そこで今日の万博公演のビッグイベントの運営もがっつり関わっている
グリーンズの方に色々と聞かせてもらいました。

2週間で準備したそうで。

そらめちゃくちゃ大変やったやろうなぁ。。。

1週間くらい前まではチケット売れが1500やったのが、この1週間で10倍の
15000枚になったらしいですよ。

いやー、すごいですね。

1週間で+13500人はすごいですよね。


もちろん遊吟さんのイベントも楽しかったですよ。
やっぱりライブは歌だけでなく、演奏、動き、MCとトータルでやっぱり
上手かったですね~。


りえちょも頑張りました。

先日までの九州ストリートツアーの疲れか、朝の時点で38度5分の高熱があったにも
関わらず、それを感じさせないライブをしてくれました。


今日もお疲れさんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-17 01:47:38

ありがとうございました

テーマ:ブログ
4/14に大阪MUSEにて行われたチャリティーイベント「one voice」にご参加・ご協力いただきありがとうございました。

平日の早い時間からの長丁場イベントにも関わらずたくさんの方にお越しいた来ました。

たくさん思う事や感じたことがありすぎて、なかなか文章で表わす事も難しい所があります。
何かできる事が無いかと思い動き始めたったひとつの小さな声に、これほど多くの思いが重なってくるとが
本当に奇跡的な事なんじゃないかと思っています。

とにかく出演者、スタッフ、お客さん全ての人の温かさに溢れるイベントでした。



こういう状況の中、僕たち音楽に携わる者は音楽が役に立つのか悩みながら活動をしている
アーティストがほとんどだと思います。

被災者は苦しんでいるのに、ライブをやっていていいんやろうか?
自分たちの曲が何か役に立つんやろうか?

などなど色んな葛藤を持ちながら活動をしてる事でしょう。

14日のイベントで何かが変わったわけでも、誰かの命を救えたわけではないでしょうが、
多少の笑顔は作れたのではないかと思います。

また今回の収益はプレイガイドチケットの清算等が終わり次第、収益金を日本赤十字社を通して
被災地に送ります。


しかし、イベントがひとつ終わっただけで、震災の悲劇が終わったわけではありません。
これからも色んな形で支援が必要になると思います。

どういった形かは分かりませんが、またできる事を探してやっていきたいと思います。
非力は無力じゃないですから。

本当に本当にありがとうございました。


禁煙トハ根性da-one voice


禁煙トハ根性da

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-04-14 01:18:59

明日です 『one voice』

テーマ:ブログ

とうとう明日になりました「one voice」


震災からひと月ちょっとたっても先が見えないような状態ですが、一人でも多くの人の役に立つイベントになれたらと思います。


今回の震災で一番大きなダメージを受けたのは被災地に居合わせて被害を受けた方でしょう。

家族や友人、また家や財産と、文字通り全てを失ってしまった方の心痛は計り知れないものです。


また、直接本人が被災してなくても、親族や友人を震災で失った方もたくさんおられるでしょう。


そして、直接本人や知人が被災してなくても、過去にない規模の被害に驚き、悲しみ、心を痛め、続発する余震や、終わりの見えない原発事故に不安を感じている日本全国のすべての人も度合いは全然違うけれども、大きく見れば被害者なんではないかな?と思います。


明日のイベントでは義援金はもちろんのこと、応援メッセージを皆さんに書いて頂き被災地に届けて貰いますが、そうして皆で被災の方を応援し、さらに来場いただいた皆さんも元気になってもらえたらと思います。


今、一番頑張っているのは被災地で暮らす人たちなんじゃないかな?
ライフラインも復旧してない不自由な状態でも前に進んで行こうとしてる人もきっと沢山いると思います。


僕らはありがたいことに生活が守られた中に暮らしているんだから、それ以上に頑張らなきゃいけません。


明日歌ってくれる皆の歌がひとりでも多くの人の元気と勇気になり、明後日からまた頑張れる。

そんな風になれば嬉しいです。


難しい事を書きましたが、要するに1日でも早く日本が元気になって、心置きなく、というより心からバカ騒ぎができる平穏な日本に戻ればいいなと願っています


明日は16:30から21:45までずっとイベントをしていますので、仕事終わりでも十分に間に合います。
ぜひ1人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。