うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。


テーマ:

このお芝居は気になりつつもチケットを手に入れてなかったのだけど実にラッキーなことにチケットを頂いて急遽見に行ってきました。新感線のお芝居は過去に数えるほどしか見たことないのだけどこの“チャンピオン祭り”と付くものははじめてです。ストーリーとかテーマ云々というよりとにかくネタ盛りだくさんでとことん笑わせるものなんですね。タイトルから想像付くとおり「犬神家の一族」をベースにあれやこれやのパロディーてんこもりで約3時間、最初から最後まで大いに笑わせてもらいました。しかしなんでもなさそうなところで隣に座った二人組みが大ウケしていて新感線ツウでない私には??な場面も(周りもたいして笑ってなかったケド)。個人的には橋本じゅんさんがもっと見たかったかな。

今年の運を使い果たしたかもとちょっとこわい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホラーは得意ではないので最後まで目を逸らさずに見ていられるか心配だったけど、しっかり菊を堪能してきました。煙草売りの声がね、ほんとにいい声だったねぇ。そしてね、歌舞伎だとわかんないけどまつげがね、長いのよ、それが色っぽいのよ、素敵なのよ、もう菊の視線を凝視。(ついでに言うと鼻の下も長い、あ、これ禁句?)あたり前なんだけどきもの姿が誰よりも似合ってて、立振舞いも綺麗で美しかったわぁ。そしてびっくりするぐらい菊五郎さんそっくりのお顔のときがありました。これも当たり前といえばあたりまえか。菊五郎さんも若いときは今の菊よりきれいだったとか聞いたことがあります、当時の映像を見てみたいなぁ。

とにかく菊の視線にやられた映画でした。映画の感想でなく菊の感想のみですまん。

しかし、、、木曜の夜に見に行ったらガラガラ。大丈夫、なのか?!実に心配。もう一回見に行っちゃう?!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。