うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。


テーマ:

またブログ更新さぼってます。

ほんとは「舞妓haaaan!!」も「キサラギ」も、「NINAGAWA十二夜」、「巡業東コース」もとっくに見たけどすっとばして今日、というか29日に行ってきた“Augasta Camp2007” からまたぼちぼち書いていきまーす。


今年のオーキャンはなんと言ってもスガシカオ10周年!っつーことでセッティングの合間にトリビュートSSと題してみんながシカオちゃんの曲を歌ったのだけどこれが嬉しい悲鳴よ。まさよしくん、シカオちゃんは外せなく、でも秦くん、長澤くん、ちとせちゃん、その他みーんなのステージは見たいし、でも待ち時間も目が離せなくなっちゃったしでトイレタイムをどこで取るかたいへーんなことになっちゃいました。でも普段は聞けない組み合わせがあったりで楽しい企画でした。特に大橋くん&秦くんの「そろそろいかなくちゃ」は二人ともいい声でよかった。そしてまさよしくんのシカオちゃんマネはうけました。意外に似てて最初本人かと思ったよ!

さて今年のまさよしくんの衣装は赤の股引きに白地に紺の浴衣を尻端折り 手拭いを頭に巻き熊のお面を乗せて登場、ゲンタさんは紫の長ラン 背中に“百鬼夜行”、キタローさんはサンタクロースと3人ともてんでばらばら、なぜ?そして全く予想してなかった“one more~”をうたったのだけどこのいでたちで“one more~”っていうのがおかしくてちょっと笑ってしまいました。いえ、歌はとってもよくって聞き入ったんですのよ、でもスクリーンにアップに映った姿を見たら熊のお面に“one more~”って、、、ぷぷ。そんなまさよしくんが好きです。

トリはもちろんシカオちゃん。しかしシカオちゃん登場の少し前から豪雨とすごい雷になっちゃった。もう最強の雨男、証明しちゃったね。ラストの“午後のパレード”が終わったところでサプライズがありました。あらかじめ客席に配られた色のついた紙を杏子さんの合図で一斉に掲げると“SUGA 10”の文字ができあがったのでした。シカオちゃんはかなり感激うるうる状態?どうやらその後裏で社長に抱きついて泣いたらしいです。

とにかく今年は”シカオちゃん10周年おめでとう”な内容だったけどオーガスタのミュージシャン達と観客とが一緒になって盛り上がりお祝いできてほんとに楽しかった&嬉しかった1日でしたー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。