うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。


テーマ:

蜷川実花のつくる色の世界はどこか猥雑で官能的で吉原という世界にとてもマッチしていたが、案外女優たちには色気が足りなかった、それと映像の美しさ、インパクトに比べるとストーリーはいたって淡白。菅野美穂、木村佳乃があんだけがんばるほどの映画かなと思う。

それにしても豪華キャスト。大森南朋がちょびっと出るというのは知っていたがキャッチできなかったのが口惜しい。ゴリなんかわかってもしょうがないのにぃ~。エンドロールを見たらほかにもいろいろ。忌野清志郎とあったような気がしたが見間違いかな。あの場面だけスローで見てみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにのこのこ出てきました。

ずっとパソコンの調子が悪かったのです。いよいよ修理に出さないと、と思った矢先に家人がキーボードにお茶をこぼしました、コップ1杯分しっかりと。キーボードは反応しなくなるしそのうち起動したとたんものすごいビープ音が鳴ったり。ひぃぃ~~っ。で、予定とおりというか予定外の修理に出し後日修理費の見積もりがきたら10万超えてました。うぐっ。

10万かかるなら新しいの買うでしょ、ってことで出たばかりのWindows Vistaをわからないながらもあれこれ検討してよし、これっ、買いに行くぜぃってところで未修理で戻ってきたパソコンを試しに起動してみたら、あらら、普通に起動しました。入力もできます。まったく問題なし。なぜ?どして?乾いたから?そんな単純なこと、なのか?ま、うごくからいいか。ということで新しいパソコンは買わずに済みました。出たばかりのVisataを買うのはちょっと抵抗があったのでよかったよかった。

そんなこんなでパソコンに振り回された一ヶ月でした。


と、タイトルと関係ない前置きが長くなりましたが秦基博のぴあデビューレビューに行ってきました。抽選での無料招待ライブです。3,000人を超える応募があったとか、なかなか運いいじゃん、あたし。応募するときなんだか当たりそう、な予感がしたの(ほんとか?)

去年のオーキャン以来のナマ秦基博。いやぁ、やっぱ声いいです。よく出てたし音程もぶれないしうまいです。アンコール含め全部で10曲近く歌ったのかな。最後は録音がうまくいかなかったのか大人の事情とやらで1曲歌いなおすというおまけもありました。

しかしね、あたしがデビューシングル収録の2曲と「僕らをつなぐもの」しか知らないせいなのかなぁ、どの曲も同じような感じでに聞こえちゃったのよね。もうちょっと音楽の幅広さが欲しいなと思ったのも正直なところです。と言ってもまだデビューしてから4ヶ月あまりだからね、これからもっといろんな曲を作っていくのでしょう。ミニアルバムは買ってないけど、、、フルアルバム楽しみにしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。