牛屋のロックフィッシング(時々投げ釣り)

ロックフィッシングにハマった道楽者の外部記憶的ブログ
(投げ釣り始めました)


テーマ:

今回は美国川河口導流堤へ。

メンバーは村長氏、M野氏、したぼく氏。


まずはいつも通り前日夜の宴会から。(笑)

宴会
美味しいものを色々頂きました。(^^)

キツネ01
匂いに釣られてきたのか、珍客が・・・。

キツネ02
めっちゃ近くまで来てました。(^^;;;
人慣れし過ぎてて、ちょっと心配。(^^;

日付が変わる前に宴会も終了して就寝。


翌朝、先端部は、既に先客が・・・。(^^;
雪もまだ残ってて、移動は大変でした。(^^;;;

状況01

状況02
早速準備して釣行開始。


朝焼け
久々に日の出を見れました。(笑)
後ろを振り返ると・・・。

月
月も綺麗でした。(^^)


投入後しばらくして・・・。


37cmホッケ
37cmのホッケゲット。
これでみんなのテンションも上がりました。(^^)

またしばらくして・・・。

チビカレイ
チビカレイ。
病気の様でしたのでお帰り頂きました。(^^;

その後は、怪しいアタリもありましたが
結局、魚を追加できずに終了。(^^;;;

他のメンバーですが、村長氏は良型カジカ1匹。
M野氏は47cmの大型カワガレイ1匹。
したぼく氏は良型カワガレイ2匹。
みんな釣れて良かった。(^^)

次回はもう少し釣れてくれると良いなぁ。

村長氏、M野氏、したぼく氏 お疲れ様でした~。


右下矢印よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は古平港で したぼく氏とコラボしてきました。(^^)
・・・やっと違う場所へ行けた。(苦笑)

先行していた したぼく氏と合流するも
ノーバイトとの事。(^^;

早速準備して開始。
・・・確かに魚の気配が無い。(^^;;;


ちょい移動した先で・・・。


22cm
22cmでボウズ解除。


その後は・・・。


26cm
26cm。


18cm
18cm。

俺は結果3匹。(^^;;;

一方、したぼく氏は27cmを筆頭に数匹をゲット。
途中30UPと思われる魚をヒットするも
足元で痛恨のラインブレイク。(;_;)

その後、今日一の・・・。

44cmアブ
44cmアブをゲット。
久々にタモ入れさせて頂きました。(^^)

あまり首ふりファイトをしてくれなかったので
したぼく氏は不満そうでした。(笑)


その後は根がかりロスト多発でモチベーションダウンして
切りのいい時間で納竿。(^^;

次回はもう少し釣れてくれると良いなぁ。(^^;

したぼく氏、寒い中お疲れ様でした~。


Rod : PRO'S ONE SHOOTIN'WAY SWS-702L“The Swimmin'Tracer”
Reel: DAIWA EXCELER 2506H


右下矢印よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・ゴメンナサイ、今回も美国港です。(^^;;;

旧いつもの場所へ。


開始後20分ほどして・・・。



18cm01
18cmでボウズ解除。

その後もポツポツと。


15cmシマ
15cmシマゾイ。


22cm
22cm。


19cm
19cm。


18cm02
18cm。

ここで撤収時間の為、納竿。
今回は良型出ず。

次回はサイズアップ出来ると良いなぁ。(^^;


Rod : PRO'S ONE SHOOTIN'WAY SWS-702L“The Swimmin'Tracer”
Reel: DAIWA EXCELER 2506H


右下矢印よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も美国港にてチョイ釣り。

本来は古平港で したぼく氏とコラボ予定だったが
強風で延期。(;_;)

でも、釣りスイッチ(笑)が入ってたので単独で
美国港へ。


旧いつもの場所で早速スタート。

・・・まぁ、美国港も時折突風で釣りづらいけど。(^^;;;

開始早々にバイトあり、数投後・・・。


20cm
20cmでボウズ解除。

今日は表層スイミングが良さそう。(^^)

直後に・・・。

23cm
23cm。

その後も飽きない程度にポツポツと。

18cm01
18cm。

22cm
22cm。

17cm
17cm。

18cm02
18cm。

25cm01
25cm。

25cm02
25cm。

19cm
19cm。

16cmガヤ
16cmガヤ。

10匹釣れたところで納竿。
1時間弱で10匹釣れれば満足です。(笑)


次回こそ違う場所へ行ってみよう。(^^;


Rod : PRO'S ONE SHOOTIN'WAY SWS-702L“The Swimmin'Tracer”
Reel: DAIWA EXCELER 2506H


右下矢印よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も美国港でチョイ釣り。(^^;


旧いつもの場所でスタート。


・・・しばらくアタリ無し。(T_T)
30分ほどしてやっと・・・。


25cm
25cmでボウズ解除。


・・・1時間ほどして・・・。


18cm
18cm。(^^;;;

その後はショートバイトが2回ほど。
そして撤収時間の為、納竿。


・・・次回は別な場所へ行こう。(^^;;;


Rod : PRO'S ONE SHOOTIN'WAY SWS-702L“The Swimmin'Tracer”
Reel: DAIWA EXCELER 2506H


右下矢印よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。