2017-05-05 06:30:24

17新緑キャンプ⑩

テーマ:ボーイスカウトの活動
おはようございます。
新緑キャンプも最終日、本日は晴天となっています。

今朝は冷え込みました。さすがに野外で寝たのは寒かったです。
最近なかなか早起き出来なくてやってなかった朝コーヒーを久しぶりにやってみました。


コーヒーはこれ。昨年度でボーイ隊卒業した、現高校1年生スカウトからもらった「なかお」の特上ブレンド。酸味も苦味もちょうどよく、美味しいコーヒーでした!ありがとう!!


スカウト達は本日も早起き。現在朝食を作っています。
ただ、今日は上班が起きてこない・・・

ボーイスカウトの活動で一番のプログラムはやっぱりご飯を作ることなんでは無いでしょうか。
時間までに限られた食材で美味しいご飯を作る。
一番考えて行動することが必要になると思います。

時間を守る為に早く起きてご飯を作り始める。
スカウト達が考えた方法ではありますが、これからはどうやったら効率的にご飯を作れるか。これを考えていってもらればと思います。
スカウト達もだいぶご飯を作るの、早くなってきましたけれどね。

今日は撤収!
いっぱいご飯を食べて、力をつけてもらって、一番の大仕事をやってもらわなくちゃね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。