1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-08-31 22:51:23

私は…

テーマ:ブログ
一人で晩飯を食うのが嫌いです。
ろくに休みもとらず、毎日のように東奔西走しているワケだから、せめて一日の最後くらいはちゃんとしたものを囲んで和気あいあいやりたいというか。※朝と昼は、どうでも良かったりするのですが。

だいたいがですよ、人の生活の根幹をなす要素として「衣•食•住」というのが挙げられるじゃないですか。中でも「食」に関しては、命にいちばん関わる部分であるワケだから、そこに使う時間は人生に直結するというのが私の持論だったりします。

極論すれば、そこに執心しないで何のために経済活動してるんだってゆー、ね。

が、しかし。が、しかし、ですよ。

こうも出張が多いと、前乗りだったりで夜遅くに現地入りする場合なんかは、一緒に飯を食う相手がいなかったり、都合の良い店があいていなかったり、そもそも店自体がなかったりすることもあるワケで。

そういうときは、涙を飲んでひとりホテルの部屋でコンビニの弁当なんかをつまむ次第なのですが…

なによりそういうのを嫌う私は今日、あいにく相手はおりませんでしたが、せめて…せめて…ということで(恐らくはじめて)単身いかにも地元の肴が出てきそうな雰囲気ある居酒屋の暖簾をくぐってみたワケです。※ベロンベロンに酔っ払った末にひとりで行ったことはありますが、それはあくまで不可抗力ですからね、ええ。

したらば…

一人居酒屋なんていうのは、寂しい大人のすることだと思っていたのですが、ビール数杯→焼酎数杯→と来て、日本酒に差し掛かったあたりで分かりました。

うん。私、一人でもわりとダイジョーブだわ。

おかげさまで、半沢直樹のいちばん新しいやつ、一気に読破できましたし。今後は積極的に行こうと思います。
{49FA94B6-6217-46E3-9A4E-F89DAC055759:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み