simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:

政府を疑え!、テレビとネットは妄信するな!

 

下の風刺画は政府と言うものが如何に信用できないかを表現した
ものです。

 

https://www.fastpic.jp/images.php?file=0190785181.png

 

 目先の餌(一時金とか派手なイベント)に釣られている間に
後ろからそっと個人の資産を奪うのです。

 

その意味で国民は常に政府を監視する必要があります。

 

監視を怠ると、日本では財産どころか精神性までも奪われて
洗脳されていくようです。

 

先日、法教育に取り組む研究者のグループが高校生1000人
を対象に、法に関する考え方を調査したところ、高校生の7割
が、証拠がなくても自白を強要しても良い、と答えたそうです。

 

https://www.fastpic.jp/images.php?file=9275024794.jpg

自白強要は仕方ない? 高校生7割が肯定的 1千人調査

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236045

 

冤罪など知ったこっちゃない、問答無用、ということですね。

 

驚くのは、

 

「安全・安心な社会のためには、警察が、厳格なルールに
しばられずに、犯罪を行う危険のある人物を監視し、取り
締まるようにすべきであると思う」

 

と、6割の生徒が答えている点です。

 

つまり、

 

○悪いやつに厳しくするためには
○権力者が動きやすいように
○監視されても良い

 

と考えているんですね。

 

この調査結果が捏造でなければ、警察など権力者にとって、
これほど好都合な結果はありません。

 

若者が自ら奴隷の立場になることを選択してるんですから。

 

同時に国民にとって、これほど危険なことはありません。

 

なぜなら勧善懲悪そのもは悪いことではありませんが、その
善悪を判断する基準を権力者に委ねているからです。

 

しかもそれを若い世代が当然のように答えていることに驚き
ます。

 

もし裁く側が間違っていたら?

 

などとは思わないようです。

 

しかし組織と言うものは学校であろうと会社であろうと、人間
が関わっている限り必ず間違いは発生します。

 

それは政府など国の機関も例外ではありません。

 

というより、国家のように組織が大きくなればなるほど利害
関係が発生し、権力が暴走するのは避けられないのです。

 

https://www.fastpic.jp/images.php?file=7074762143.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASK455DZVK45UTIL02M.html

 

これを如実に物語ってるのは先日来からの森友学園問題です。

 

森友事件では、安倍首相夫妻、迫田国税庁長官、佐川理財局長、
当時の大阪府知事橋下徹と現在の大阪府知事松井一郎、他にも
複数の国会議員や業者が複雑に絡んでいます。

 

誰が見ても一人で起こせる問題ではないのがわかります。

 

しかし、裁かれようとしているのは民間人の籠池一人です。

 

首相夫人や官僚は調査対象外で証人喚問すらありません。

 

この経過は上記の、

 

「危険のある人物を監視し、
取り締まるようにすべきであると思う」

 

がピッタリ当てはまっています。

 

誰が「危険のある人物」かは調べてみないとわからないのに、
首相夫妻や官僚や知事たちは、裁く側なので調査対象から除外、

 

結局、籠池しか調べることが出来ず、自動的に籠池一人が犯人に
なってしまう公算大です。

 

組織は監視されないと必ず腐敗するものです。

 

それを追求し正すのがマスコミの役目であり、昔は多少なりとも
政府の行き過ぎにブレーキをかけていたものです。

 

そのマスコミのブレーキを逆にアクセルに変えたのが小泉政権
で、それを可能にしたのが下の男です。

 

https://www.fastpic.jp/images.php?file=2510974828.jpg

https://www.fastpic.jp/images.php?file=5113128598.jpg

https://www.fastpic.jp/images.php?file=7139257680.jpg

 

当時の近大の理事長で参議院議員だった世耕弘成が、電通の
広告戦略を小泉劇場に取り入れてからおかしくなったのです。

 

ただ決定的に戦略が確立したのは第二次安倍政権からですね。

 

アホボン安倍晋三に細かい指示をしています。

 

https://www.fastpic.jp/images.php?file=7688764156.jpg

 

庶民の情報源の主軸がテレビと新聞であったころは、まだ世論
工作はチーム世耕という少人数で行っていました。

 

しかし、下のような世耕の息のかかったネット世論専門業者が、
安倍劇場に参入してからネット工作がより強力になったのです。

 

株式会社ホットリンク、
ピットクルー株式会社
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
ソーシャルリスニング
(情報収集・分析)

http://www.nttcoms.com/page.jsp?id=2032

株式会社アノン世論調査センター
武蔵エンジニアリング株式会社

https://www.fastpic.jp/images.php?file=6266917260.jpg

 

 

これらの業者は通常のネット世論を不毛の書き込みにより違う
方向へと誘導します。

 

その手口は幾つかに分かれていて、極右的、リベラル的、混乱
が目的、本題とは違う部分で炎上させるものなど様々です。

 

掲示板やブログのコメント蘭を常に監視し、政権に都合の悪い
流れだと即、書き込み開始です。

 

普通の一般人は、仕事の合間や家に帰ってから書き込む場合が
多いのに比べて、彼らは書き込んで荒らすのが目的の仕事です。

 

味方の振りをした巧妙な誘導、しつこさは尋常じゃありません。

 

そこに自民党ネットサポーターが加わるので、ネットの半分は
プロ市民が相手と思って間違いないでしょうね。

 

テレビでは世耕の部下の青山繁晴やシンクタンク代表辛坊治郎、
電通傘下の時事通信の田崎史郎など、多数の電波芸者が安倍信者
を増やす啓蒙活動をやっています。

 

こうした状況下で一般市民が洗脳から免れるためには、政府を
疑い、テレビやネットも妄信せず、自分の肌で感じたことなど
含めて総合的に判断するしかないのです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(5)

simatyan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。