simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:
政府の太鼓持ち「青山繁晴」出馬するも事故で意気消沈

独立総合研究所の社長で安倍晋三の太鼓もちの青山繁晴が、選挙
カーで事故を起こしました。



http://www.fastpic.jp/images.php?file=7900526367.jpg

自民党の比例代表で出るそうですが、普段は大声で大風呂敷を広げ
ている人物です。

しかし悲壮感にあふれた表情を見ると、内心結構堪えてるのがわかり
ますね。



http://www.fastpic.jp/images.php?file=3199139588.jpg

ネットでは、危機管理が、中国が、北朝鮮が、韓国が、と言う前に
日本の道路事情や高さ制限くらい把握しろよ、との声も出ています。

マスコミで大活躍の頃はよく記事にしましたが、メタンハイドレード
の売り出しに失敗して、テレビのレギュラー番組からも降ろされて、
結局どの企業も食いついてこないので、まあ議員にでもなろうかと、
そんなところでしょうか。

名前が「あおやま」なので、自民党比例候補の名簿順(五十音順)は、
トップに来るので余裕で当選しそうです。

妻(青山千春)も息子(青山大樹・近大卒)も独立研究所の社員なの
で生活もかかってますからね。

元共同通信(電通傘下)の記者ですから話は上手く、ほら話でも信憑
性を持たせて喋るので非常に面白く、それなりに固定ファンは多い
ようです。

それでも昔は多少なりとも政府とは距離を置いた立場だったので僕も
ブログで彼を好意的に扱った記事をいくつも書きました。

昔の舛添要一みたいに歯に衣着せぬ評論をした時期もありましたね。

ただ10年ほど彼を見てきましたが、近畿大学の客員教授を引き受け
てからコロッと変わってしまったのを感じます。

何しろ近畿大学の理事長が、安倍内閣の世耕弘成官房副長官ですから。





http://www.fastpic.jp/images.php?file=2946620688.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=3959189453.jpg

口が裂けても政権批判などできるはずもないでしょう。

もし批判でもしようものなら即刻クビですからね。

せっかく手に入れた教授職をフイにするほど馬鹿じゃなく、男気が
有るわけでもなく、いつしか完全に政権の手先となりはてました。

まあ言ってみれば安倍晋三の太鼓もちに徹したわけですね。

ただそういう立ち位置から政府のちょっとした情報はもらえるらしく、

「政府の高官から直接聞いた情報をお伝えします」とか
「これは僕だけしか知らない情報です」

とか、たぶん世耕あたりから仕入れた情報をテレビで言って視聴者
を虜にした時代もありましたね。

また世耕と上司と部下の関係になってから内閣の集まりにも度々
参加するようにもなりました。



http://www.fastpic.jp/images.php?file=8474649268.jpg

一番面白かったのは、

「今水面下で北朝鮮と交渉をして、近日中に安倍さんが拉致被害者を
北朝鮮から数人連れ戻す予定です」

とテレビ(関西テレビ)で公言したのが外れてズッコケた時です。

よく考えれば知られてまずい情報を拡声器みたいな男に教えるはずも
ないんですよね。

教えるとしたら拡散しい情報だけだと思います。

つまり国民の視線を逸らせるための情報屋ということですね。

たかじんファミリー(安倍晋三、橋下徹、辛坊治郎、故三宅久之、
金美鈴、宮崎哲也、井上和彦、田母神俊雄、百田直樹など)の
一員としてのよしみで活用されてただけです。





http://www.fastpic.jp/images.php?file=1451697557.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2760250848.jpg

ちなみに第二次安倍内閣の生みの親「やしきたかじん」の


http://www.fastpic.jp/images.php?file=1932685329.jpg

最後の嫁と青山繁晴は同郷です。

また「たかじんの遺産」で娘と法廷で争った嫁と百田直樹側の証拠と
した遺言書作成にかかわった弁護士が、大阪維新の会で現大阪市長
の吉村洋文なのです。

みんなどこかで繋がってるんですね。

これから選挙前にかけて数々のショックドクトリン、猟奇事件や事故、
芸能人のスキャンダルなどマスコミを賑やかすでしょうが、われわれ
国民は惑わされること無く選挙に挑まなければなりません。

人を騙すのが商売の詐欺師と同じく、ある意味、政治家も市民を騙す
のが商売と言えます。

たとえば「あれをします、これもします」と約束しても、実効しなきゃ意味
がありませんし、

また「あれをしました、これもしました」と言っても、市民生活に反映が
なければ何の意味もありません。

つまり政治は結果が全てだということなんですね。

政権与党に任せた結果、国民の生活が良くなったか?悪くなったか?
それを判断するのが選挙です。

だから難しく考える必要は無く、冷静に自分の周囲を見回して生活が
向上したか、逆に悪くなったかで判断すれば良いだけです。

自分の生活がどんどん苦しくなっているのに、テレビの支持率調査で
判断するとしたら、それは本末転倒というものです。

政権与党は過半数以上の議席で安定したい、と言いますが冗談じゃない。

政治家を安定させてどうするんですか?

安定させるべきは庶民の暮らしの方でしょう?

その意味で与野党は常に伯仲していないと駄目だと思います。

また右に揺れすぎた振り子は左に、左に揺れすぎた振り子は右に戻す
のも選挙です。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

simatyan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。