simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:

日本テレビに騙されるな! 賃上げ額上昇の嘘とカラクリ


4日、日本テレビで奇妙な報道がありました。


なんと中小企業の賃上げ額が大企業を上回った、というのです。






http://www.fastpic.jp/images.php?file=2325037764.png
http://www.fastpic.jp/images.php?file=0556360333.png
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160404-00000044-nnn-soci


周囲を見回してもそんな実感も気配が全くないのに、おかしいと
思っていたら、やはり同じように違和感を持った人たちが多数の
コメントをしています。







http://www.fastpic.jp/images.php?file=8075724554.png
http://www.fastpic.jp/images.php?file=9677186472.png


上記のコメントに書かれているように、賃上げ額が上昇したのは
組合員数約200万人の金属労協だけの話です。


そもそも実質の賃金上昇は正社員だけで、非正規、零細は実質

据え置きが現状なのです。


もっとも、日本テレビと言えば安倍晋三を復活させた読売テレビ
の系列で、安倍内閣の支持率なども毎回捏造しまくってるテレビ
局です。


街頭インタビューと同じく仕込みが主体の放送局ですから、信用
すると酷い目に合いますからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

simatyan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。