simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:

テレビ局よ、福島をなめるな!


15日、読売系日本テレビの「ネプ&イモトの世界番付」という
番組で、またテレビが馬鹿を晒したようです。


よくあるタレントが一般市民の家にタダで泊めてもらう企画が
うまくいかなかったんですね。


この番組では、外国人が北海道から順にヒッチハイクしながら
日本を縦断し、日本人の優しさだけで旅ができるかを検証していく
コーナーがあるそうです。




http://www.fastpic.jp/images.php?file=6551677394.png


ところがマレーシア出身のアイリスという女性が福島県・郡山市で
住民が中々応じてくれる人が見つからず、5時間で30組以上に断られ

続けたというハプニングに見舞われたそうです。


最終的には写真家・鈴木心氏の家屋に泊めてもらったわけですが、
それがまた波紋を広げてるようなんですね。


「郡山市が日本で類を見ない冷た過ぎる町」だと・・・。




http://www.fastpic.jp/images.php?file=1804718496.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/11070942/


これは言いすぎ、というより、どんな神経をしてるのかと思いますね。


前回にも書きましたが、日本は今、ものすごく治安が悪くなって
いて、どこの誰かわからない人を、それも外国人をタダで泊める人
などいないでしょう。


ホームスティーをすると言って、外国人が成りすましで犯罪をする

時代です。



「田舎に泊まろう」とか「鶴瓶の家族に乾杯」とかの馬鹿番組が幾つ
かありますが、あれは「仕込み」とか「ヤラセ」があって始めて成立する
のです。


カメラがあるから嫌でも協力させられる人も多いんですね。


普通の一般人が道行く人にタダで泊まらせてくれなどと言ってきたら、
猟奇事件も増えている中、テロの危険性など考えて不審者として通報
されないとも限りません。


今回はぶっつけ本番だったらしいので断られて当たり前だと思います。


本来してはいけない街頭インタビューで「仕込み」をするくせに、
「仕込み」をしなきゃ成立しない番組で「仕込み」なしでやるとは
馬鹿にもほどがあります。


それを失敗したから現地の人が悪いとは呆れて物が言えませんね。


確かに田舎は陰湿な面もありますが、今回はそんな問題じゃないの

です。


しかも福島は今、復興中でそれどころじゃないでしょう。


なぜテレビのお遊びに付き合わなくちゃいけないかってことですね。


これこそがテレビ局の横暴と言うものです。


そんなことやってる暇があるなら、政府のわざと復興を遅れさせて
いる原因をドキュメントで追求すれば良いのです。


もっとも政府にアンダーコントロールされているテレビ局は、政府の
都合の悪いことは何も放送できませんけどね。


出来ないからくだらない番組でお茶を濁すしかないのです。

AD
いいね!(216)  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。