simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:

また福島原発で人が死亡! しかし東電は「原因不明」と言う


巷では相変わらず派手な事故、


列車急停車、車内に悲鳴 JR架線事故、大動脈直撃
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169510


血なまぐさい事件、


被害女性に多数の刺し傷=胸に10カ所以上、強い殺意か―北海道警=
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000160-jij-soci


が続いています。


大規模なフェリー火災事故から、まだ1週間も経ってませんね。


総員退船、叫ぶ乗員 フェリー火災「もう終わりか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000030-asahi-soci


そして連日の猛暑と熱中症
<熱中症>1万1672人搬送…1週間で過去最多
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169431


そんな中、今月1日、原発作業員が死亡していたんですね。



http://www.fastpic.jp/images.php?file=6576153274.jpg

福島第一の30代男性作業員が死亡 熱中症?訴え
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015080302000108.html

東京電力福島第一原発の三十代の男性作業員が一日、帰宅途中に
体調不良を訴え、病院へ搬送されたが死亡した。


作業をしていた午前中に熱中症のような症状を訴え、水分補給
などをしていたという。


東電や福島県の双葉地方広域市町村圏組合消防本部への取材や、
作業員らの話によると、男性は大手ゼネコン鹿島の下請け会社
の作業員。


同日早朝、汚染水対策のため1~4号機の周辺に建設されている
凍土遮水壁の凍結管用の穴掘り作業後、約二十キロ離れた作業
拠点のJヴィレッジで体調不良を訴えた。


関係者が車で病院に運ぶ途中に意識不明となり、一一九番を受け
て救急隊員が到着したときは心肺停止状態だった。


いわき市内の病院に運ばれ、午後一時ごろ死亡が確認された。
東電の広報担当者は


「亡くなった原因が分からないので具体的なことは答えられない。
作業状況を確認している」


と話している。


東電が


「亡くなった原因がわからない」


と言ってるのが不気味ですね。


確かに猛暑の中、今なら日本中いたるところで熱中症で死亡、
という報道を見かけるので、完全防御の作業着を着て作業している
作業員が熱中症で亡くなっても不思議ではないかもしれません。


しかしそれなら熱中症と発表するはずで、原因がわからないと
いうのがよくわかりません。


熱中症なら救急隊員でも見ればすぐわかる症状ですからね。


そもそも現場作業員は1時間で15分の休憩など、熱中症対策には
気をつけているはずです。


もし熱中症が原因で死んだのなら、それこそ休憩取らせずにやら
せていたということで別な問題が出てきますね。


その意味から言っても、長期間放射線を浴び続けて死亡した可能
性が高いような気がします。


解剖などしないでしょうから真の原因は闇から闇に葬られること
になります。


レベル7の原発事故は福島とチェルノブイリだけですが、その
対応の仕方を比較すると下のようになります。


チェルノブイリ事故後の対応 →敵国にまで情報公開、支援要請
チェルノブイリ事故の責任者 →禁固刑
チェルノブイリ事故の処理作業員 →国家の英雄として勲章と
                       高額の恩給
チェルノブイリ事故の汚染地域 →住民を強制移住、立入り禁止


福島事故後の対応 →官庁と東電が抵抗、首相が怒鳴らないと
               動かず
福島事故の責任者 →ほぼ全員天下り
福島事故の処理作業員 →ワープアを中間搾取、死亡事故も多発
福島事故の汚染地域 →高レベル地域も居住継続


同じレベル7でもエライ違いですね。


その裏で東電社員・家族一同がボーナスでホクホクしているよう
ですね。


つい先日も東電が増益してると報道があったばかりです。


【決算速報】東京電力、4-6月期(1Q)経常は4.1倍増益で着地
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20150729-00000246-stkms-stocks


あれだけの事故を起こしていても儲けているんですね。


いや、政府が国税を投入して儲けさせていると言ったほうが正解

でしょう。


例えば東電の年間売り上げは7兆弱ですが、原子力事故の賠償金
は全額損害賠償支援機構からの交付金で賄っています。


除染費用とか復興費用も全て税金使です


原発を稼動させなくても儲かってるんですが、安倍政権は、原発
がゼロになったら日本経済が終わると未だに言ってます。


しかしそれは逆なんですね。


例えば放射能防護服、これは安いのなら1着1000円ほどである
そうですが、原発内部ではもう少し高いものを使ってるはずです。


仮にマスクとゴーグル含めて一式3000円程度の防護服を使用
したとして、一日使用したら廃棄するわけです。


毎日7000人の労働者が従事するとして、


7000着×365日=260万着です。


年にすると年78億円になります。


その処分がまた大変なのです。


低レベル廃棄物としてドラム缶に密閉して、これが40年間続く
わけです。


もちろん税金を宛がうんでしょうね。


こういう服や処分にも利権が絡んで業者が群がってきます。


ただでさえ国民の生活を犠牲にして、超円安にして、出た利益は
全部自民に献金してる輸出企業に回しているんですね。


アベノミクスとはこういうことです。


庶民からちょっとずつ富を巻き上げて大企業に富を集中させる
ということです。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

simatyan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。