simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:

いいかげんにしろ! 政府とマスコミの茶番劇


今やマスコミは文化人など総出演で、無能な首相と政府を持ち上げ
るのに必死です。




http://www.fastpic.jp/images.php?file=7101600731.jpg


例えばイスラム国問題で、殺害された後藤さんを、


「外務省が計3回、渡航中止を要請」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000105-mai-pol


したとか、


どこからか調達してきた自称ジャーナリストが、シリアに渡航しか
けたのを旅券を返納させて阻止した
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015020900334


とか、いかに政府が国民の命を第一に考えているかを印象操作して
います。


しかし後藤さんの渡航を外務省が3回も制止したと言ってるのが
捏造世論を推進している世耕官房副長官とあっては信じるわけには
いかないでしょう。


しかも「死人にくちなし」で何とでも言えますからね。


そもそも後藤さんが拘束されてる間は一言もそんなこと言ってない
のに、殺害されてから今ごろになって明かしたこと、そして公表して

る人が工作機関の長、もうわかりますね。


そして自称ジャーナリストの旅券返納に関しては、これがまたネト
ウヨが面白いことを言ってるんですね。


菅官房長官が旅券を返納させた記者会見を絶賛してるのはもちろん
ですが、


「アカってほんと両極端だからアホかとつくづく思ったよな 。
 あのさ
 自己責任を紙に書いてもビデオで言っても捕まったら政府は
 助けなきゃいかんわけよ。
その度に日本が窮地に陥いるわけよ」


と言ってるわけですね。


これ、おかしいと思いませんか?


先の湯川さん、後藤さんに関して政府は助けてませんよね。


また助けようと動いたこともありません。


「テロには屈しない」

「テロリストと交渉するつもりは無い」


と突っぱねてたじゃないですか。


ネトウヨも、


「自己責任だからほっとけ」


と政府の対応に拍手喝采し、支持率調査でも国民の大半は政府の
対応に賛成だと言ってませんでしたか?


それを今度は、


「助けなきゃいけないので政府が窮地に陥る」


と言うなんて論理の破綻もいいとこですね。


しかもジャーナリスト本人は「報道の自由を束縛された」と言い、


それをテレ朝が同じように「報道の自由の束縛」を論じ、


それをまたネトウヨが馬鹿にする。


こんな茶番劇やめてくださいよ。


まじめに「言論の自由」「報道の自由」で闘ってる人まで馬鹿に
見えるじゃないですか。


9日にもテレ朝は、原発報道でBPOから「放送倫理違反」だと
公表されていますね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150209/k10015331251000.html


従軍慰安婦、原発報道、イスラム国問題、これら報道の仕方でテレ朝

は、ネトウヨ政府に突っ込まれるようなことばかりしています。


前から言ってるように、朝日も安倍政権に、少なくとも上層部は
掌握されていると考えれば説明が付きます。


つまり政権とプロレスを演じることにより、安倍政権批判全てを
「笑いもの」にしての援護射撃をしているということですね。


これは朝日新聞主筆が安倍晋三の諮問機関の要職に着いていたり、
テレ朝社長と度重なる会食をしていることからも証明できます。


もちろんこうした画策は安倍晋三がしているというよりブレーン
がしてるわけですけどね。


安倍総理が賢くないことは下のリテラの記事が示す通りです。


1月25日に放映されたNHKの番組「日曜討論」で、


「トルコで難民が発生」「ISがイラクに侵入」


などと発言していたというのです。


安倍晋三首相の中東に関する知識は小学生並み? 発言に疑問の声
http://news.livedoor.com/article/detail/9772496/


問題発言は下の2点です。


「そもそも、ではなぜ、多くの避難民がでてしまったのかという
ことであります。


シリアからの難民、現政権にも大きな原因がありますが、同時に
イスラム国、ISILの振る舞いにも大きな原因があるわけであり
ますし、トルコからの難民はまったくそのとおりであると言って
もいいとおもいます」


「ISILがトルコ、イラクに侵入して行った結果、多くの難民が
発生した。」


まず第一に、


トルコはイラク、シリアからの難民を受け入れている国であって、
難民を出してはいないのです。


第二に、


トルコはISILの侵入を受けてもないし、難民も発生していないと
いうことです。


安倍首相の頭の中では、ISILがトルコに侵入して難民が発生した
ことになっているようなのです。


何が起きて、どういう状況なのかが理解できず、しかしそれを指摘

されると、突然切れてしまう気の短さ。


こういう馬鹿総理は必ずメッキが剥がれてくるのですが、それを
今は周囲が必死に庇っているという状況です。


しかしこれほど国民にとって不幸な状況は無いのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

simatyan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。