simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:

怒れ国民!、安倍内閣は国民監視に670億を費やすそうだ


またまたやってくれましたね、安倍内閣は。


今年から「国民家畜化計画」の一端として、国民一人ひとりに
マイナンバーが割り当てられるわけですが、まだ実施もされて
いないのに、さらに活用範囲を広げるために新たな予算を計上
しています。




http://www.fastpic.jp/images.php?file=4667424861.png


全国民に付ける番号を通知するカードの送付(15年10月)と、
氏名や住所、生年月日、性別、顔写真の入った個人番号カード
(申請者のみ)の発行(16年1月)に503億円を投じる計画
なんですね。


こうしてITベンダー(ネットワークシステムなどの提案・開発
・コンサルティングを行う企業)を儲けさせるのです。


もちろん実施すれば、成功すれば国民の監視と言論統制が出来て
一石二鳥です。


しかもシステムの成功如何に関わらず政治家や官僚に見返りは
必ずありますからね。


こういうのを別名、税金泥棒とも言います。


先日は、約130兆円の年金資産を運用するGPIF(年金積立
金管理運用独立行政法人)が運用比率の見直しを決めましたが、


民主党の長妻昭衆院議員が、運用見直しで想定される今後の損失額
を質問したところ、


仮に「リーマン・ショック」が起きた2008年度に当てはめた
場合、 損失(想定)額は約26・2兆円で、当時の損失額
(約9・3兆円)の3倍近くになる。という答弁書が帰ってきた
そうです。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156399


自分たちの腹が痛むことの無い国民の税金だから、やりたい放題
やるという、全く酷い話です。


国民の生命と財産を守るために税金を徴収して軍隊に金かける。


今、安倍首相はイスラエルを訪問し、


「テロとの戦いで協力表明  イスラエル首相はアジア重視強調」




http://www.fastpic.jp/images.php?file=8161002226.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150119/k10014779621000.html


国際社会と緊密に協力しながらテロとの闘いに取り組みたいという
考えを伝えました。


テロより酷い国家イスラエルに行って何を言ってるんですか。


世界中でテロ犯罪を起こしているユダヤ人と握手して、アメポチ
にもほどがありますね。


テロとの戦いにはまた金が必要です。


国民から搾り取った金の使い道を相談に行ってるのに、いかにも外交

をやってると有り難がる国民もいます。



国民から税金は取るけど社会福祉は削減するので、あなた方国民
の生命と財産は自己責任の下、勝手に守れと政府は言うのです。


安倍晋三と政府の役人たちの声が聞こえてきます。


「だって、私たち政府が約束なんて守らなくても、あなた方国民
は票くれたじゃないですか? そうでしょ?」

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

simatyan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。