simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:

また仕込が発覚! 同一人物を共有したNHKとフジテレビ


毎度馬鹿馬鹿しいと思いながら告発せずにはいられないのがテレビ
の仕込みです。


今回は同じ時にNHKとフジテレビが同じ人物を起用したことで発覚
したわけですが、内容的には他愛もないものです。


まずNHKで昭和天皇実録の閲覧に訪れた女性が一般人のように

インタビューに答えています。




http://www.fastpic.jp/images.php?file=5142071767.png



http://www.fastpic.jp/images.php?file=2694116512.jpg



これだけ見るとタレントっぽい感じはしますが、普通の閲覧者だと
言われればそれまでです。


しかしこの女性は朝のフジテレビにも登場していたのです。


公園でお昼を食べているカップルの一人として。




http://www.fastpic.jp/images.php?file=3300004763.png



http://www.fastpic.jp/images.php?file=8925392478.png



http://www.fastpic.jp/images.php?file=1100012436.png


こうして同一時期に顔出しをされるとよくわかりますね。


たぶん広告代理店が用意した、芸能事務所に属してるCMタレント
だと思います。


注意深くCMを見れば何度も登場してるかも知れませんね。


有名なところでは以前にも紹介した下の事例があります。




http://www.fastpic.jp/images.php?file=1996242402.jpg



4時台のインタビューでは就活中だった女性が6時台のインタビュー
では通勤OLに早変わりしてますからね。


2時間で就職が決まり偶然に再度インタビューですか?


こうした仕込みは他愛もないと言えばそれまでですが、しかし放って
おくと当たり前のように、重要案件についても仕込みが日常茶飯事化
してしまうので危険なのです。


例えば事件などの報道で、近所の人へのインタビューが流されたり
した場合、それが本物の付近の住民なのか視聴者には知る由もない
からです。


テレビなどの印象操作の危険性は前回でも書いたように、最近では
容疑者逮捕の瞬間からマスコミは警察の支持で動いているのです。


宮崎勤事件然り、神戸女児殺害事件然り、岡山女児監禁事件然り、
デング熱報道然りで、ニュースを見ていて、おや? と思う時は
何らかの誘導報道がされていると見て間違いないでしょうね。


証拠は全て司法関係者、もっと大きな案件であれば政権が握り、
何が起きているのかを一般市民が知りえるのは、テレビが小出しに
する報道でしかないことを肝に命じるべきです。


昔、ライブドアの元幹部が変死し、警察発表が自殺だと断定した時、
自殺発表に疑問を抱き、事件を取材したルポライターが取調室で
警察に何と言われたか?


『おれたちが自殺だと判断したら、それは自殺なんだ!

かき回すな』
http://www.news-postseven.com/archives/20140423_251649.html


そしてこういう記事をブログに載せると、関係者から山のような
火消しコメントがしばらく続くのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

simatyan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。