simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:

テレビ局の仕込みが画面に映ってしまった!


何か事件や事故が起こるたびにニュースで目にする光景と言えば
通行人に意見を聞く街頭インタビューです。


この街頭インタビューでマイクを向けられる通行人が全て本当の
一般人だと思ってる人は少ないと思います。


でもうっかり見てるとつい騙されてしまいます。


もちろん普通に一般人にも聞いているのですが、テレビ局の方針
にそぐわない返答が返ってきた場合はカットするんですね。


そして時間があれば予定のコメントを貰えるまでインタビューを

続行しますが、それでも無理なときは仕込みをします。


このブログでも何度も「仕込み」「やらせ」の実態を書いてきま
したが、今回その「仕込み」の瞬間が別のテレビ局の画面に
映ってしまうという珍しい現象が起きました。


下の画像がそれです。




http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1404693100_h.jpg


この画像はフジテレビがASKA被告保釈の報道をしている場面です。


画像の右端に注目してください。


道を行きかう人々の右端にリュックを背負ったブルーの服を着た
女性が、何か機材を持った数名の男性と話をしているのが映って
いますね。


そこで下の画像です。




http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1404693211_o.jpg


これは同じ日にTBSで放送された街頭インタビューの模様です。


つまり先の画像に映っていた女性と男性たちはTBSの取材班だった
ということですね。


奇しくも別なテレビ局によって「やらせ」が暴露されてしまった
珍しいケースと言えます。


しかしこの女性、只者ではないのです。


このブログの過去記事にも登場しましたが、




http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1404693242_h.jpg


ある時は、酒井法子ファン
ある時は、押尾学ファン
ある時は、保険金殺人木嶋佳苗の裁判傍聴人


と出過ぎるほど出ています。


と思ったら、たまに再現ドラマにも出演してたプロの劇団員
だったんですね。




http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1404693057_o.jpg


この人以外にもテレビ局が調達する人は山ほどいるので要注意です。


まあ平和な時代ならこれも許せるんですけど、集団的自衛権などで
もめてる時に、国民の目をそらせるために「やらせ」をするテレビ
は完璧な政府の広報機関で許せませんね。


緊急補足!


現在下記のtwitterが出回って
https://twitter.com/tk84yuki/status/486569704891248640


仕込ではないと言う意見があります。


最新記事にも書いてあることですが、知る人ぞ知る有名人
だからこそ問題なのです。


こうして一般人ですらツイートやブログで拡散してるよう
な有名な人をテレビ局が知らないはずがないじゃありませんか。


仕込みじゃない?馬鹿を言っちゃいけませんよ。


僕も元広告代理店出身ですから知っていますが、ぶっつけ本番で
インタビューして返答してもらうのが本物なんですよ。


前もって打ち合わせするのを仕込みと言うのです。


それを意識的に通りがかったかのように装うからマスコミが信用
できないと言っているのです。


上の女性は2016年7月現在も一般人として活躍しています。
何もかも嘘と捏造のエセ右翼、マスコミ、カルト
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12178800704.html
AD
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。