simatyan2のブログ

流れのままに


テーマ:

徳洲会から3億円を受け取った元知事とは?


昨日から今日にかけてテレビは猪瀬都知事が徳洲会側から5000万円
の資金を受け取った事件の報道で持ち切りですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131122/t10013269051000.html


簡単に言うと、警察が徳洲会に家宅捜索入ったら紙袋に入った5000
万円を見つけたので、


「この金は?」


と東京地検が問いただしたら、徳洲会側が


「猪瀬都知事が返してきた金」


と白状したからなんですね。


猪瀬都知事は、


「選挙のためではなく個人的な借入金だ。すぐに返すつもりだったが
 チャンスがなく返却が遅れてしまった」


などと釈明していますが、借用書も書かずに一切書類残さず5000万の
やりとりとかしてタダで済むわけがないじゃないですか。


猪瀬の激しい動揺の仕方から見てもヤマシイことだらけなのはハッキリ
見て取れます。


紙袋で大金のやり取りってどっかで聞いたことがありますよね。


確か小沢一郎の秘書が紙袋の大金をゼネコンから受け取ったとかで、
TBSが再現ドラマまでして、逮捕起訴されて有罪判決までだされて
いるので、まさか猪瀬直樹が逮捕もされないってことはないでしょうね。


当然知事も辞職です。


それこそ東京オリンピックで「お・も・て・な・し」どころじゃないでしょう。


ただ猪瀬都知事の事件は徳洲会事件の単なる発端で、もっと巨額の
3億円を受け取った誰もが知ってる有名な元知事や自民党の政治家など
もいると言ってる人物がいます。


独立総合研究所の青山重晴氏がそうです。


もともと安倍政権をヨイショする発言が多い胡散臭い人物ですが、今回
の徳洲会事件ではズバリ彼の言ったとおりになっています。


10月の初めに関西ローカルテレビで猪瀬事件を言い当てていたのを
リアルタイムで見ていましたから。



simatyan2のブログ
http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1385179735_o.jpg


猪瀬が受け取った金額も返却した時期もピッタリ一致しています。


そうなると気になるのが元知事の話です。


現職都知事の話が本当だったわけですから元知事の話も確実に裏が取れ
ているはずです。


実際問題、選挙違反で動いているのに夏の参議院選挙のことではなく昨年
の衆議院選挙のことで、しかも単なる選挙違反なら東京地検が動くはず
もないのです。


東京地検特捜部が動いたということは初めから標的にする大物政治家が
いるって事なのです。


青山繁晴が言う、誰もが知っている有名な元知事といえば、石原慎太郎
と橋下徹しか思い浮かびませんよね。


まさか橋下徹ではないでしょうから、やっぱり石原慎太郎じゃないかと
思うのですがどうでしょうか?


維新の会全体が徳洲会とズブズブの関係という見方もありますけどね。


ただし安倍政権ヨイショの胡散臭い青山繁晴がここまで情報をリークする

裏にはもっと複雑な事情があるのかもしれません。


もっと重大なことから目をそらせるための陽動作戦かもしれませんし・・。


ただどういう風の吹き回しかは知りませんが、少なくとも安倍政権の風向き
が微妙に変わりつつあるのは確かですね。


国民にとって良い方向に向かうのか、それとも今以上に厳しい方向に
向かうのか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

simatyan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。