usikamosika diary

都内を中心に活動するバンドusikamosika(ウシカモシカ)の活動やライブ情報を載せていきます。


uskmsk.gnu@gmail.com

チケット予約、ブッキング等はこちらへ。


テーマ:
物凄く久しぶりな更新となってしまいました
大崎です。
来月に自主企画をやります、3人になって初めてで
usikamosikaとしては初ライブ以来の自主企画。

今迄も何度か企画やろうとか、やらない?的な
話はあったのだけれど、タイミングが合わなかったというのもあったし踏み出せないでいた...

私事ですが、前ギターが抜けて3人でやろうとなった時に情け無い話だけど自分がしたい事をこの先やっていけるのか不安になったし、やっていけないだろうな、とさえ思った。

それでも続けてこれたのは、メンバーだったりライブに足を運んでくれるお客さんだったりバンド仲間、関係者の方々のおかげだと思う。

失ったものは大きかったけれど、そこから得たものも沢山あったので 随分時間はかかってしまったし、他にも色々と案はあったのだけど今回は自主企画という形にして今出来る事をやりますので、その日は皆で一緒に楽しめたらなんて思います。


今回の企画のコンセプトは
「三人縛」というタイトルにもある通り
出演はスリーピースバンドのみでやります。


11月29日(火)吉祥寺Planet K
usikamosika presents「三人縛」

usikamosika
GiMMiC KNOTE
littleneem
ゆうせいから
unicycle dio

開場 18:00 / 開演 18:30
ADV ¥2000 (D代別)


来月に追加情報を予定してます
お楽しみに。




AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりのブログ更新。

特に書きたい事があるわけでもないけれど
衝動にかられたので書きます。


3人になってかれこれ半年近く経過したわけですが
4人の時より個々の負担は増えたような
別にそうでもないような、楽しくやっております
楽しい事ばかりじゃないけれど...
前より生きてるって感じがしてる
手を抜いていたわけでもないけれど
やる事が増えてギリギリの感覚というか...

ギターが特別弾けるわけでもなく
最初は全部中途半端にならないかビクビクしてたし
どう聴こえるだろうか、つまんないんじゃないかって思ってた
でも、やってくうちに色んな人から言われる言葉だったりに
励まされるというか救われたところがあって
結果、3人になっても続けてて良かったな、と

8月はライブがないので3人になって初めてというか
楽曲制作に入っている、楽しみである。






>> 2015/9/1 (火) 渋谷 TSUTAYA O-nest
"GOOD NIGHT"
出演 : 変わる変わる変わる。 / テトテ / ROUND ROBIN /
usikamosika / Euphs / 1984
OPEN 18:00 START 18:30
前売 ¥2000 (D代別)

>> 2015/9/29 (火) 新宿JAM
KAZUMAX present "MAX NIGHT!!"
出演 : フロムTokyo / ゆうせいから /
usikamosika / and more...
OPEN 18:00 START 18:30
前売 ¥2000 (D代別)

>> 2015/10/8 (木) 吉祥寺Planet K
"次世代Music!!!"
出演 : MONO NO AWARE / 1984 /
usikamosika / ミグモ / FACTOTUM
OPEN 18:30 START 19:00
前売 ¥2000 (D代別)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうですね、五月病の時期ですね
何にもヤル気が起きない、体調が優れない
気持ちに身体がついていかない
いや、気持ちすらも...

そんな時はこれ!

usikamosikaのmini album
「その隙間に」

1.Cobalt
2.行為症
3.ブラックボックス
4.遮断機と境界線
5.自白

を買って聴いてくれたら
元気が出るかもしれないし
はたまた出ないかもしれない。

よく考えたら五月病じゃないかもしれない






さて、先日というか先月というか
usikamosika、新体制初のライブも終わり
気がつけば3本終わってました。
次のライブは少し空いて、6月4日に吉祥寺Planet Kで6月26日には下北沢MOSAiCでイロムク企画に出ます。楽しみだねー!

是非観にきてくれたら嬉しい。




オオサキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもお久しぶりのブログ更新といったところでしょうか

告知というかお知らせというか、改まってというか

今更感はんぱないというか。


2月のライブを以て、Gt.の柳瀬そうたが正式に脱退しまして

今後は3人での編成で活動していきたいというメンバーの意見もあり

4月のライブから3人でやっていきます

まだ先の事はわからないけれど出来る所までやってみたいと思う。


そうたは今後、ライブ活動は出来ないけれど

音楽活動は続けていくようなので、応援してあげて欲しい。



そしてここからお知らせがあります

新しい音源が2015年5月3日から会場限定ですが販売予定となりました。

タイトルは「その隙間に」

1.Cobalt
2.行為症
3.ブラックボックス
4.遮断機と境界線
5.自白





何卒よろしくお願いします。




さて、次回のライブは

4/20 下北沢MOSAiC

elena
usikamosika
The Closer
ゆうせいから
イロムク
and more...


5月は1日から6日まで開催される
ジャムフェスに出ます。
http://jamfes2015.com/top.html


是非遊びにきてね。



オオサキ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも明けまして、おめでとうございま...す
去年は色々とあった、つい先日の事なのに
もう去年って言ってしまう、そうこうしてあっという間に
来年になるんでしょうか。 ...おっそろしいなぁ
大晦日と元日は、蕎麦を食べ飲んでカニ鍋を食べ飲んで...
飲んでばかりいました。あれ? 飲んでばかりだったな本当に


と、久々のブログ更新ですね
12月は更新してなかったですが、ええ ライブ収めしてから
レコーディングだったり、新曲作ってたり色々とありました
結局、usikamosikaで忘年会なるものは出来ずじまいでしたね
まぁ 時間に余裕が出来たら またウシカモチャンネル vol.2やります

さてさて、今月は5日に大阪でライブあります。

2015/01/05 心斎橋FANJ
チケットフリー!のタダ祭り!
是非遊びにきてください。
内緒だけど、出来立ての新曲もやるよ!
盛り上がっていこう。

そして

2015/01/28 新宿JAM
ストスト!アコースティックVer!
すごく久しぶりにアコギ持って歌います
門倉がカホンで参加してくれる予定。
ウシカモの曲も、ソロの時の曲もやります
Ust配信もあるから、遠方の方も是非!


と、まぁ そんな感じで

都内でバンド全員でやるのは2月からになります



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。