ドラクエ的経営戦略@牛山直樹

「とっとと経営戦略立てて、さっさと行動すべし!」
と自分に言い聞かせて続けて11年。
私が経営の悩みと葛藤から得られた教訓を勝手に綴るブログです。


テーマ:
ビジネス書籍を出版することは、私の2013年の大きな目標のひとつです。

ということで東京新宿で行われた山田稔先生の出版実現セミナーを受けてきました。

山田稔先生と出版を目指す15名の情熱的な方々と出会えました。
セミナーは、夢を持った熱い方々と知り合えるのも大きな価値ですよね。


セミナーがはじまると、なんと先生は出版のデメリットから解説しはじめます。しかも声が大きく、熱いので圧倒されてしまいます(汗)
出版後のマイナス面の話に少しテンションが下がりました。

私としては出版のメリットをみて参加しているわけですから、気持ちを高めるために成功事例から聞きたかったですね。

しかし、内容はとても濃く、著者デビューするための方法がよくわかります。
出版業界の事情、通る企画書、調査方法などなど詳しく教えてもらえました。特に1冊目の書籍が失敗できない理由、その対策方法は知ることができてとても良かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

牛山直樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。