高知のいつまでもキレイなママのための…高知 産後骨盤矯正ブログ

はじめまして。高知のママの集まる整骨院、『しん整骨院 潮江院』です。高知の産後骨盤矯正は、当院にお任せ下さい。妊娠・出産による開いた骨盤が原因で、今までのスカートが入らない、腰が痛いなど悩まれていらっしゃる方に治療を行っております。






産後に、上記に1つでも当てはまった場合には産後の骨盤矯正を行う必要があります。




高知市潮新町の「しん伸整骨院 潮江院」では、妊娠中のマタニティマッサージだけではなく、産後の骨盤矯正も専門に行っております。

産後のママの身体のダメージは、表面的にあまり表れなかったり、育児に追われるがあまり放って置きがちですが、ご自身や周りの方々が思っている以上にかなりダメージを受けています。


『病気やケガをしたら治療しますよね?』


それと同じで、出産をしたらしっかりと治療(骨盤矯正)をして、その後の育児を快適に行えるように準備することが大切です。

(当院に通われているママは、当てはまる方がほとんどです。あなた様だけではないのでご安心ください♪)



骨盤矯正には、悪い姿勢を正すための骨盤矯正と 出産により開いた骨盤を閉じる産後骨盤矯正があります。

産後骨盤矯正は、妊娠前の体型をより早く取り戻すことを目的に 産後2か月以上の方を対象に行う骨盤矯正です。

産後骨盤矯正のほかに、 「全身マッサージ」「エアーブーツ」も行います。




エアーブーツとは?

最初にゆっくりと空気が入り、両足に均等に圧をかけ、最後勢いよく空気が抜けていくを繰り返しながら治療していくマッサージ器です。

リンパの流れを整え、血行促進作用もあるので、足のむくみや冷え性の改善に効果があります。



高知市潮新町の整骨院「しん整骨院 潮江院」へのお電話でのお問い合わせは、tel:088-832-3399

インターネットでのお問い合わせ



テーマ:
産後骨盤矯正といえば、しん整骨院★*☆♪

しん整骨院 福井院 産後骨盤矯正

本日は、出産後から夕方になると腰の痛みと肩こり、体質変化でお悩みのKさんをご紹介させて頂きたいと思います^ ^

Kさんはベリーダンスやお出かけ好きでアクティブな方です!

Kさんの今の状態を初回のお試しで全身チェックした所、骨盤の歪み・開きが出産後そのままになっており、それが原因で身体のバランスが崩れ、上手に筋肉が使えない為に負担がかかり、腰痛と肩こりが出てしまっていました。
そこで、まずはしっかりと骨盤の左右差を無くしていくために10回コースを開始しました。

1回目で腰痛、肩こりはあまり感じなくなり、身体が軽くなり動き易くなったなった!とのお言葉(^^)
まだ腰の重さはあるので、しっかり骨盤が安定するように診ていきました。

治療を続けて3回目には腰の重さは少しあるも、痛みは出なくなった。
ご主人に「後ろの見た目が変わったね!」と「スキニーのパンツがスッと入る様になった。」と嬉しいお言葉(^^)

4.5.6回目と回数を重ねるごとに骨盤の歪みが整い、身体のバランスが良くなる事では症状は少しずつ改善されていきました。又、『姿勢に気をつけ運動とストレッチも取り入れていきましょう!』と提案しました。

どうしても、家事・育児とお出かけ後やお散歩などで疲れが溜まると肩が張ってきたり腰痛が出たりはありました。その度に固い筋肉へのアプローチし、ストレッチや手技療法で腰と肩周りの筋肉の固さを取り、しっかりと骨盤矯正にて骨盤の開きを締めて安定するように診ていきました(^o^)

7回目には骨盤は安定し、締まり始めることで身体の調子のいい状態が続くようになりました。
また、ご主人と一緒に「ジムに通おうかなぁ」と言う話をして頂き、一緒に頑張って体質改善しましょう!と誓いました(^_^)v

その後は長時間の車移動やジムの疲れもあり、痛みがある時もありましたが、手技と骨盤が締まることにより筋肉の固さが取れ、身体のバランスが良くなる事で、痛みがで辛い身体になっていきました。

最後には痛みが強く出る事もなく、食欲も落ち着きました。
Kさんのジムでの運動とお散歩やストレッチといった努力もあり、【体重-2㎏】と無事に骨盤矯正卒業を迎えました(≧▽≦)♪

Kさんとゆめのちゃんにハッピーメッセージ頂きました(*^^*)♡
いつもオシャレでニコニコなゆめのちゃんちょっと緊張しちゃいましたね(>ω<。)ありがとうございました(^-^)

Kさんに産後骨盤矯正に以前から興味があり、「2人目出産後にしようかなぁ」と思っていたけど「早い方がいい」と周りから聞いたので来ました!とお声を頂きました。

そうなんです!
妊娠・出産で骨盤は歪み、開きますので身体のバランスが崩れます。そのままにの状態で2人目を妊娠・出産するとまた歪みの積み重なりで負担は倍増してしまいます(>ω<。)
その為痛みが強く出やすかったり、体質が変わったりなど様々な症状を起こしやすくなります。
ですから、1人出産する度に産後骨盤矯正をする事が大事です!
ママさんの身体の痛みや負担のリスクを少しでも減す事で家族の笑顔にも繋がりますよ(^^)
産後2カ月~半年は骨盤周りの靭帯が柔らかいので比較的骨盤の開き・歪みも整いやすいです(^-^)
産後何年経っても骨盤矯正は可能ですのでご安心してご来院下さい(^o^)



ママの間で人気沸騰中‼︎延べ3000人以上のママさんから喜びの声いただいております。

当院はお子様連れ大歓迎!!
子連れでも安心。24時間ネット予約可能。

アメブロもチェック(*^^*)!
福井院・潮江院  http://ameblo.jp/ushioein
大阪 摂津院  http://ameblo.jp/settuin
3院の産後blog!!

エキテンも是非是非チェック(*^o^*)!!
http://s.ekiten.jp/shop_6921067/

LINEで予約確認!LINE @宜しくお願いします!
https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000169197.qvi

しん整骨院 潮江院
住所 :高知県高知市潮新町2丁目13-19 太陽ハイツ1F
TEL:088-832-3399

しん整骨院 福井院
住所:高知市福井町1727-5
TEL:088-823-3322

しん整骨院 摂津院
住所:摂津市鳥飼中1-4-3
072-657-8877
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。