東京都府中市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

イタリア料理教室Il fiore主宰の春原由子のブログです。イタリアやお教室の事を書いてます。時々、お家ご飯や家族とのふれあいなど日々の日常を綴ってます。


テーマ:

 12月12日(日)にルミエール府中でイタリア料理教室を開きました音譜


 今回はクリスマス料理パートⅠの企画でバーニャカウダーという北イタリア、ピエモンテ州の冬の前菜とゴルゴンゾーラソースでガルガネッリという手打ちパスタを作りましたニコニコ


 賑やかな回でとっても楽しかったですラブラブ



パプリカ日記
手打ちパスタを捏ねるところから始まりますドキドキ


パプリカ日記
生地がいい状態になるまで捏ねますよ~ニコニコ


パプリカ日記

お野菜の切り方だけデモンストレーションさせて頂きました音譜


パプリカ日記
バーニャカウダーのお野菜の切り出しですラブラブ!

パプリカ日記

このおソースで野菜がたくさん食べれますニコニコ


パプリカ日記
少し寝かせた手打ちパスタを麺棒でのばしていきます音譜


パプリカ日記
いよいよガルガネッリの形成です。ガルガネッリを作るには専用の板がありますが、たくさん作りましたので、まきすとお箸で代用して作って頂いたりしました音譜


パプリカ日記
とってもキレイにカットされてますドキドキ


パプリカ日記
形成したガルガネッリを茹でてゴルゴンゾーラのソースと絡めたら出来上がりニコニコ



パプリカ日記
お料理は各テーブルに同じペースで進めて頂いてますので出来上がりの試食も同じタイミングで仕上がりますニコニコ


パプリカ日記
いよいよ完成ですクラッカー


パプリカ日記
バーニャカウダーの盛り付け中です音譜



パプリカ日記
かんぱ~いワイン


パプリカ日記
たくさんお召し上がり下さいませ~ナイフとフォーク


パプリカ日記
サントリー様とクスパ様のコラボレーション企画で12日はサントリー様の「ALL‐FREE」350mlをお一人様2本プレゼンとさせていただきました音譜クスパ様いつもありがとうございますラブラブ

こちらもご好評頂きましたニコニコ

12月19日(日)のレッスンにお申込み頂いた生徒さん、全員にお一人さま2本ご用意させて頂きますのでお楽しみにラブラブ


パプリカ日記
クリスマスのお料理企画にいらして頂きましてありがとうございます音譜


12月19日(日)のクリスマス料理を作ろうパートⅡのお教室では2名様分のお席のご用意ができますので、クリスマスの魚料理とケーキを作ってみたい方是非、遊びにいらして下さい。


また、お会いできるのを楽しみにしておりますニコニコ

いつもありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イタリア料理教室 IL Fioreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。