東京都府中市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

イタリア料理教室Il fiore主宰の春原由子のブログです。イタリアやお教室の事を書いてます。時々、お家ご飯や家族とのふれあいなど日々の日常を綴ってます。


テーマ:

  7月3日はルミエール府中でのお料理教室でした。ニョッキとマチェドニアを作りました音譜ニョッキを初体験の方がたくさんいらっしゃいましたが各テーブルでかわいらしいニョッキがたくさん出来上がっておりましたラブラブ!

 パプリカ日記
レシピの説明が終わると、いつものデモンストレーションから始まりますラブラブ

パプリカ日記
 オレンジは渋皮を取り除いてます音譜



パプリカ日記
各テーブルでフルーツやお野菜の切物をして頂いてますラブラブ



パプリカ日記
切物はいつもあっという間に終わってしまいます音譜


パプリカ日記

 ズッキーニは私が作ったのでちょっとヘンテコな形をしています。いつになったらかっこいいズッキーニができるのでしょうか?形は悪くても味は確かなので食べちゃいますよニコニコ


パプリカ日記
 みなさんに切って頂いたフルーツは特製シロップと一緒に冷蔵庫で冷やしますラブラブ さくらんぼはまだまだとってもおいしいですよね音譜




パプリカ日記
 ニョッキはまとめる作業がとっても大切なんです。みなさんおしゃべりしながらも真剣なまなざしです。キラリ・・・


パプリカ日記
コツがつかめたご様子でしょうかニコニコ


パプリカ日記
まとめたニョッキをひとつひとつ形にしていきます。地道な作業ですが楽しいんですよ音譜


パプリカ日記
 こちらも順調です音譜


パプリカ日記
 試食はワインと一緒に頂きます。特製簡単サラダも作りました。ニョッキもマチェドニアもお家で簡単に作れますので是非、チャレンジしてみてください。


 朝早くから起こし頂きありがとうございます。素敵な生徒さんに囲まれていつも楽しくレッスンさせて頂いております。


いつもありがとうございます音譜


次回のルミエール府中でのお教室は7月11日(日)になります。お米のサラダとミラノ風カツレツを作ります音譜空席がございますのでご興味をお持ちの方はご連絡下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イタリア料理教室 IL Fioreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。