牛柄ちわわん▼・w・▽

天真爛漫”ぽん太”とぐぅたら飼い主”のん”の日常

NEW !
テーマ:

たまにはまともな料理をしようでは
ないか!と思い立ったの。

友人に食生活指摘されたから。


いや、私だってちゃんとしたご飯を
毎日食べれたらいいとは思うけど

帰ってくると調理する気力なんて
残ってないんだよね。


しかし今日は大根おろしの気分なのです!
山盛り大根おろしが食べたいのです!!


という訳で、お魚と大根を買ってきて、
夕飯の和定食に思いをはせる午後。


はっ・・・


突然、我が家には今おろし金がないコトを
思い出すの巻orz


事情があって2か月位前に捨てたんだった。

まぁ、調理始める前に気付いてラッキー!


という訳で、近くのドラッグストアへ。
→ありません


次に近いスーパーへ
→ありません


コンビニへ
→ありません


二番目に近いスーパーへ
→ありません

えぇと・・・
おろし金ってどこに売ってるんですか?


えぇい。
ここまで来たら結構遠いスーパーまで
いってやろうじゃないかっっ

→ありましたー!!!!


おろし金探しの旅に1時間を消費。

・・・つかれたよ


そんな思いをして迎えた夕飯。

とっても美味しかったです。



皮がサクサクに出来た~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

焼肉はランチのコスパが最高です。

トラジのランチに行ったら、
ランチにしては高いからか空いてた!


夜、内輪だけどちょっと偉い人とかと
行くと焼きと酒の進み具合チェックに
必死で、たまに焦がしちゃった奴が
自分の口に入る訳で。

おぅ、ちゃんと食べてるか?とか
言われても、食べる暇ないっつーの。


なので、ランチの個人で勝手にやりましょ
スタイルは、皿に乗って自分の前に置か
れた肉はすべて自分の口に入るし、焼き
具合もペースも自分勝手にやれるので
とっても満足度が高いのです。


美味しかった~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フライデーズランチ

いつも夏休みに会う時は何気に平日
だったからランチメニューがあったの
だけど、今回はお盆で通常メニューだった。


居心地がよくて(ダラダラ居てもそんなに
混まないから大丈夫)ついつい足が
向いちゃうのよね。

しっかし
いつみてもすごいボリューム!


色々事情があって自分の親と同居している
友人の、聞いてるだけで大変さが想像出来る
日々に一緒にどんより。

アボカドバーガー
このモッツアレラが美味しいの。


親なのに気を使ってしまう似た者同志としては
とても他人事と思えないのです。。。

大雑把すぎるのもアレだけど、
几帳面すぎるのもアレなんだよね。


言いたい事言える関係がどうして形成
されなかったんだろうねぇ。
平野レミさんとお嫁さんの関係をテレビで
見ながらいいなぁと思うけど、どうやったら
そうなれるのかがわかんないんだよねぇ。

こちらはフライドチキンBLT
チキンフィレサンドみたいな感じ


生まれ持った性格なのかなぁ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不思議な場所でくつろぐぽんちゃん。

日蔭でも探してた?


頭かくして尻・・・になってるよ?



それにしても、お尻だけクッションの
上というその体勢は楽なの?



ちょっとしたらこうなってた(笑






そしてお昼寝





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう何年も、いつか食べるぞ!!と
思っていた虎屋のかき氷。


気分じゃない時は空いてるのに、
行く気満々の時はすっごい並んでて
なかなか辿り着けない幻の氷。


美術館帰りに、暑かったしいまでしょ!
と言われたのだけど、ワタクシお腹の
調子がイマイチでしてね。
あんまり乗り気じゃないな・・・と
思ったのだけど、まぁ折角来たし
遂に訪問。


氷を一人で食べきれるかわかんなかった
から一個はあんみつ。

さすが虎屋


つるりとした美しい白玉は舌触りも食感も
いい仕事してます。
あんこの美味しさはいう間でもないけど、
やっぱり何といっても黒蜜が美味しい!
余った黒蜜を持ち帰りたいっっ


そして念願の宇治金時

なんとサイズが大小選べました。
こちらは小サイズ。


もうね、抹茶の濃さが絶品です。
氷は口に入れるとふわっと消えて、
全然寒くもキーンともならない。
なぜかあんまり冷たさすら感じない。
そして底に入ってるあんこが美味しい。
あんみつのあんこより甘さ控えめなの。


ちょっと抹茶の甘みが強すぎる気が
しないでもなかったけど、濃厚な
宇治金時をようやく堪能して満足満足。


美味しかった~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わりが近づいていたルノワールを
いつ見に行くかで悶々と悩み、
意外にも夏休み後半は空いてる情報が
あったので19日に決定。


六本木駅を降りたらオリンピックムード
満点でした。


シンクロいいな


それにしても暑い日だった・・・。

でも、ここか22日かで悩んでいたので
22日を選択してたら台風で行けなかった。
よかったー。


でも・・・
想像よりは混んでなかったけど、
空いてるとは言い難い混み具合でしたの。

先頭でじっくり見れる絵もあるけど、
目玉は3列進行位の感じ。


その絵の前でずっとじりじり並んでいれば
先頭に食い込める感じではあったから、
大混雑までではないと思うケド。



もうちょっと空いてたら嬉しいのにな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くて日中お散歩に行けない日々。

もう、暑くて目が覚める状況だから
早く出掛けるとなると5時とか?


う~ん、ごめんね夜になってからに
いたしましょう。



という訳で、室内で発散。



友人に貰ったスヌちゃんがロックオン
されて、すっかり気に入っております。

枕にもちょうどいいの(笑


それを振り回すと、自分にぶつかる
威力結構大きいよ?



気を付けて遊んでね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の一押しケータリング。
それは旬彩仕出し楽屋のお弁当!


重要な会議のランチ手配の時に
絶対失敗しない自信あり

1万円から配達してくれるのも
助かるのです。


1,200円前後のお弁当なのに、
メインがとっても美味しくて
さらに副菜がお野菜たっぷりで
ひとつひとつ仕事が丁寧。


会議出席者の数に自分(自腹)も
追加してオーダーするのが楽しみ♪




デパ地下でも売ってたらいいのになぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

招待券を貰ったので、完全犬派の
ワタクシですが、ねこ展に行って
みることに。

岩合光昭写真展
ふるさとのねこ


青森ののどかな風景と、
そこで生活するねこの写真展

プロの写真は違うなぁ・・・と
その風景や光の美しさや、構図、
自然体のねこや質感の表現なんかに
すっかり魅了され、青森に行って
みたくなりました。


無料で見れちゃうなんてとっても
ラッキー!!と満足感たっぷりで
ねこの世界から出てきたのでした。


楽しかった



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、丸一日ぽん太の調子が悪かったのです。


夜中、お腹がきゅるきゅる言ってるなぁとは
思ってたのだけど、起きてもベッドの下から
出てこない。

ようやく動いたかと思えば静かにハウスへ
入って行き、動いたかと思えばベッド下へ。


おしっこもせず、お水も飲まず、ごはんも
見向きもせず、静かにしょんぼりしてるの。


午前中様子を見て変わらず、午後様子を見て
変わらず、さすがにどうしようかなぁと思い
始めた夜、母から電話がかかってきまして。


その着信音にはじかれるようにベッド下から
飛び出してきたぽんちゃん。

お、どした???


その後、電話中にトイレに行きお水を飲み
ごはんも食べ、いつものホリホリもして、
電話はまだ終わらんのかい?な顔で
見上げておりました。


特効薬は電話なの?!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。