{FCD2AB87-2F9B-432C-9E29-B88203439916}

{05EC576A-5B62-425B-BE69-216AB58D21DD}

本日は、シャトレーゼさんの フランス産クリームチーズ使用デザートフロマージュを ご紹介(๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ♬♫♬

昨日、京都宇治抹茶のダブルシュークリームと 焦がしバターのレモンメロンパンと一緒に、フランス産クリームチーズ使用デザートフロマージュを 購入。

今宵のおやつに、デザートフロマージュを いただきましたよ(*´꒳`*)


{773434B0-9489-45B9-9916-1D76602BAD41}

{5F7F42F2-D63B-424E-9D85-07917F22ACFA}

{FC7A03D8-E055-4523-A4C9-5C36769BBA22}


フランス産クリームチーズ使用デザートフロマージュ・・・6/2発売。

マイルドな味わいであるクリームチーズ、純生クリームを独自ブレンド比率により焼き上げた濃厚で滑らかなチーズプリンと、しっとりふんわり食感のチーズスフレを純生クリームのキレのあるミルク感が包み、一体となってお楽しみいただけます。純生クリーム、チーズスフレ、チーズプリン、カラメル、4つの層が織り成す味わい。チーズ風味の抑揚をつけるため、生クリームにはラム酒(サトウキビを原料として作られる蒸留酒)、チーズプリンにはコアントロー(オレンジを原料として作られる蒸留酒)を隠し味として使用しています。(サイトより)


うん、うん。

なかなかの美味しさやね(o^~^o)


純生クリームは、甘さ控えめで ラム酒が効いていて 大人味やね。

チーズスフレは、ふんわり♡ しゅわぁん♡ いやはや じゅわん♡としていて柔らかだよね。
もう少し 甘さとチーズの風味(塩気)があれば、個人的には 嬉しいのになぁ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ 

チーズプリンは、なめらかな口あたりで、コアントローの風味は 余りわからないけれど、クリーミーで マイルドな味わいやね。
クリームチーズやから、チーズ臭さを望むのは 間違ってるかもしれやんけれど、チーズ臭さ please(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

カラメルシロップは、ほろ苦甘くて、アクセントになっているよね。

甘党としては、甘さ控えめのような気がするかな(//∇//)
大人のデザートフロマージュやね。


チーズファミリーマート ふわとろチーズケーキ


原材料 牛乳、乳製品、卵、砂糖、カラメルシロップ、米粉、でん粉、洋酒、レモン果汁、粉糖、卵加工品、トレハロース、安定剤、甘味料、香料、酸味料。1個あたり(108g)249kcal。タンパク質6.3g 脂質16.7g 炭水化物18.2g ナトリウム54mg   162円。


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ

インスタグラム⇒@ushico0827
Twitter⇒@ushicohomepage

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて カナヘイハート



AD

コメント(9)