{3A32B8A9-696B-4513-8729-0FE8D380F8CD}

{B7D8E8A1-ECD3-465E-9A44-CDEAC040C627}

本日は、シャトレーゼさんの 京都宇治抹茶のダブルシュークリームを ご紹介(๑´ڡ`๑)
先月末発売の#新商品 ですよ♬♫♬

少し遠いから、行く機会が少ない#シャトレーゼ

フランス産クリームチーズ使用デザートフロマージュが 気になっていて 食べてみたくて、あと 焦がしバターのレモンメロンパンも 食べてみたくて、やっと シャトレーゼへ行ってきたよ(*゚▽゚)ノ

#焦がしバターのレモンメロンパン
#フランス産クリームチーズ使用デザートフロマージュ
あるある〜о(ж>▽<)y ☆

『京都宇治抹茶のダブルシュークリームも 美味しそう(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)』

レモンメロンパンは 明日の昼ごパン、デザートフロマージュは 明日の夜スイーツかな(*´꒳`*)
今宵のおやつに、京都宇治抹茶のダブルシュークリームを いただきましたよ。


京都府産宇治抹茶をカスタードクリームに使用しています。宇治抹茶の香り、苦みを活かした味わいになっております。シュー生地には隠し味としてアールグレイの香り付けを施し、キレのある上品な味わいを演出しております。(サイトより)

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
108円は お買得っ!

抹茶カスタード生クリームは、見た目よりも 抹茶風味は抑えめやけれど、苦みもあって すっきり?としているのかな。
でも、舌が舌が ………………
もしかすると、濃ゆいのかも?笑笑

ホイップクリームは、マイルドで クセのない生クリームを使用していて、シャトレーゼならではの味わいやね。
個人的には、もう少し 乳臭くてもいいんやけどね( ´艸`)

ダブルクリームは、偏りがあったけれど、たっぷり♡と詰まっているのは 嬉しいなぁ(*≧∀≦*)

シュー生地は、アールグレイの風味は いまひとつわかんないけれど、香ばしくて、程よい厚み、ベストな口あたりやね(*ꈍ⌣ꈍ*) 




原材料 牛乳、卵、乳製品、砂糖、ファットスプレッド、小麦粉、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、抹茶、還元水飴、粉あめ、ゼラチン、ショートニング、紅茶ペースト、寒天、食塩、洋酒、ブドウ糖、安定剤、加工でん粉、グリシン、カゼインNa、乳化剤、リン酸塩、保存料、香料、膨張剤。1個あたり221kcal。蛋白質 4.8g 脂質14.6g 炭水化物18.2g ナトリウム113mg   108円。


石屋製菓さんのプレミアムアイス。美味しそう(๑>◡<๑)


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ

インスタグラム⇒@ushico0827
Twitter⇒@ushicohomepage

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて カナヘイハート



AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(7)