{E3BA68C3-CC3E-48F3-84F5-92F5DE21EFD4}

{9F4FA836-1B3B-49E2-948B-732225A4C6A4}

本日は、ローソン  Uchi Cafe' SWEETS 豆大福(つぶあん) 北海道産きたろまん小豆使用を ご紹介(๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ♬♬♬

本日は、遅番。
セブンイレブンは 諦めて、#ローソン へ。

何する?
どうする?

『和菓子。どら焼き以外は、ほぼ購入しないなぁぁぁ。"抹茶''や''粒あん''、和テイストは好き♡やのにね。』
豆大福。
まめ、マメ、豆。
好き♡だよ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
「新商品」やし、食べてみよっかな(*´꒳`*)

過去記事検索してみたら、豆大福を食べるのは 2年振りくらいみたいやね(//∇//)

クーポンを使用したので、110円だったよ(๑>◡<๑)

因みに、6月16日は 和菓子の日なんやね。
知らずに、豆大福を食べていたよ(*゚▽゚)ノ


{45A462AC-A961-4020-A0FD-438092FA1B44}

{202CD1AF-18C3-4F80-8A88-C8CE7FD352B6}

Uchi Cafe' SWEETS 豆大福(つぶあん)・・・北海道産きたろまん小豆を使用し、小豆の風味を引き出して炊き上げたつぶあんを赤えんどう入りのもち生地で包みました。(サイトより)

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
でも、リピは無いかな( ´艸`)


赤えんどう入りのもち生地は、むちむち♡かためをイメージしていたけれど、意外にも 柔らかくて ぷにぷに♡としているね。
羽二重餅っぽいかな。
赤えんどうは、パッと見 大粒で たくさん入っているように見えたんやけれど、思っている程 大粒では無いかな。
もっと しっかりと 豆感を堪能した〜い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

北海道産きたろまん小豆を使用したつぶあんは、ウチカフェシリーズならではやね。
程よいつぶ感 程よい甘さで、美味しいね(゚д゚)ウマー


照れ日方庵 粉吉 いちご大福と黒豆大福(2015.04)
ウインクファミリーマート 豆がごろっと塩豆大福(2015.02)
チューセブンイレブン 節分ごろっと塩豆大福(2015.02)


{7DCB8981-FDDA-4290-A007-C0A1C60F806D}


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ

インスタグラム⇒@ushico0827
Twitter⇒@ushicohomepage

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて カナヘイハート