{931C02FF-1DF0-4EE6-A6D6-F8DBD804E81C}

本日は、ハーゲンダッツさんの ミニカップ ほうじ茶ラテを ご紹介(๑´ڡ`๑)
#新発売 #期間限定商品 ですよ♬♬♬

昼間 ドラッグストアへ行った時に、ダッツ様のアイスが 205円になっていて、覗き込んで見ると、
ほうじ茶ラテ もあるね。やっと 買える。食べれるね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)』
新商品#ショコラミント
チョコミントかぁぁぁ:;(∩´﹏`∩);:
ほうじ茶ラテだけにしておこう。

さっき、サイトを確認したら、ショコラミントって、ベースのアイスは 白いミントなんやね。
アタシ、てっきり ミントグリーンのチョコミントを イメージしてたんやけど、白いミントアイスなんやったら、買ってくれば 良かったかなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今宵のおやつは、念願だった 「ほうじ茶ラテ」を食べたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


{8C0C94C3-A823-4D07-9A0A-38F7A459D15B}

{20DF1D73-B686-4B54-923E-54782900004A}

★ミニカップ 
ほうじ茶ラテ・・・繊細なほうじ茶の香りと旨味をアイスクリームで表現するため、試行錯誤の末、2種類のアイスクリームを組み合わせました。
こだわりぬいた初摘み茶葉の旨味と、最適な温度と抽出時間で引き出したほうじ茶の香りを、ほうじ茶ラテアイスクリームで存分にお楽しみください。(サイトより)

うん、うん。おいしいね(o^~^o)
リピるほどの ハマりは無いけれど、食べれて 良かったぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

マーブル状のアイスは、【アイスクリーム】規格。
食べはじめ、ほんの少ししか溶けてないのもあってか、ほうじ茶のさっぱり感・渋みが 口の中にぷわん♡と拡がったので、ミルクのコクがわからず、『ほうじ茶ラテ!?』と思ったんやけれど、溶けてくると ミルクのコクが出て、旨み・コク・薫りのバランスが良くなって、おいしいね( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ


原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、ほうじ茶。1個あたり(110㎖)240kcal。たんぱく質 4.4g 脂質 14.8g 炭水化物 22.4g ナトリウム 46mg   ドラッグストアで205円。



2つのランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート



AD

コメント(9)