{D7B90B92-6698-4105-BB2F-602350D585F7}

2度目の更新用(20日付)に 書いていたのに、いざ 投稿しようとすると、緊急メンテナンスとやらで ログイン出来ないし、深夜 投稿用は 今から書くので、コレは 明日(21日)に投稿しよっかなカナヘイピスケ

本日は、協同乳業さんの メイトー ドトール カフェラテプリンを ご紹介(๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ♬♬♬

昨日(19日) ドラッグストアで、73円の#ドトール カフェラテプリンを 発見♪(o・ω・)ノ))
メイトー のプリンプリンって、リーズナボーで ほぼハズれないし、カフェラテプリン 気になっていたんだよね(๑>◡<๑)

昨日 トロア(ドライフルーツのパン)を 少し残しておいたので、それをリベイクして 昼ごパンに トロアとカフェラテプリンを 食べたんやけれど、昼は コレにする予定やったので、珍しくカナヘイ!? おめざに CHOICE(チョイス)を 食べたよ(*´꒳`*)
どっちにしろ、#偏食 は変わらずやね。


{F39D8031-C5B8-4907-8DD1-EBB0246B81A8}

{E6113E96-7D21-46A6-ACC7-7903E2496AA3}

ドトール カフェラテプリン・・・ドトールオリジナルの自家焙煎豆をエスプレッソ製法により高濃度に抽出したコーヒー原料を使用したこだわりのカフェラテプリンです。プリンはクリーム感を強く、コーヒーとのコントラストが楽しめるように仕上げました。苦みの効いたソースと合わせると、カフェラテを飲んでいるような味わいを堪能していただけます。

うん、うん。
73円で購入したから、よかった
かなって感じかな(●´ω`●)
定価だと、うーん:;(∩´﹏`∩);:

口あたりは なめらかで、メイトーらしい食感やね。

味わいは、氷で薄まった アイスカフェラテみたいかな(*´Д`*)
そう書くと、余り美味しそうに 聞こえないか。
確かに、ほろ苦さもあって コーヒー感があるので ベースはおいしいピンクハートけれど、何かが足りない。
原材料を見ると 「卵」が1番やけど、いつもに比べると たまご感が足りないのかなぁカナヘイ!?

サラリとしたコーヒーソースは、もう少しだけ ほろ苦甘ければ 良かったかもね(*´ω`*)

前に、種子島安納芋プリン ねっとり蜜感を食べた時、堅さんわんわんとのツーショットを収めようとしたら、ボトッて 落ちたので、今回は 辞めておきました( ´艸`)


原材料 卵、砂糖、乳製品、植物油脂、コーヒーソース、コーヒー、デキストリン、安定剤、乳化剤、香料、増粘剤、pH調整剤、苦味料。1個あたり(105g)149kcal。ドラッグストアで73円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート