本日は、スイーツでも パンでも無いですが、お付き合いくださいね(σ・∀・)σ

おベントさんお弁当
ガッツリ系(ハンバーグだけ、唐揚げだけ、ミックスフライとか)は 買わないけれど、#幕の内弁当 は利用しているよ(*´ω`*)

前々から見てくれてる方は 知ってるかと思うけれど、昼ご飯じゃございません。
お昼は、お米を食べるコトは ほぼ無くて、あるとしたら 外食した時くらいです(*´꒳`*)

今週、LAWSONの幕の内弁当が リニューアルして、前回の幕の内弁当よりも おかずが一品増えた感じやったので、買ってみたよ(๑>◡<๑)


{81FF3B89-30B3-4F43-AC45-E6C2DF45FD9C}

関西限定おすすめ幕の内・・・俵型ごはんと、おかずに昆布だしの煮物、だし巻き玉子などを盛り付けた幕の内弁当です。

あはは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
サイトに載っているのとは 少し違って、アタシが食べたのは 関西限定やね。
全国版と違うのは、煮物の部分かなぁ。

LAWSONのご飯は、レンチン!して食べるからかもしれないけれど、ややもちもちとしていて やわらかめだよね。
基本 かための方が好きやけれど、LAWSONのお米は 甘みがあるから好きピンクハート

紅鮭・ハンバーグ・肉焼売・ウインナー・コロッケ…………  秀でておいしい訳では無いけれど、どれも 安定したおいしさで 安心して食べれるよね。


お次は、別の日に食べた ファミリーマートの#和風幕の内弁当 をご紹介(๑´ڡ`๑)


{82C85299-4299-4548-A825-5C5C8E1B9FB9}

和風幕の内弁当・・・季節を感じるきのこと小松菜の煮びたし、かぼちゃのサラダなどのおかず、紅鮭の塩焼、鶏のつくね、コロッケ、ひじき煮、金平ごぼう、野菜の煮物などを盛り合わせました。

30円引券を使うと 400円やから、他の大手コンビニと ほぼ変わらん値段になるから 買ってみたけれど……………

カロリー513kcalで わかるけれど、小松菜の煮浸し、かぼちゃサラダ、ひじき煮、ヘルシーなお惣菜が色々と入っていて、栄養バランス的には 1番良くて、女子ウケは 良さそうだよね。
でも、やっぱり物足りないかなぁ(゚ーÅ)

ファミマは 定価430円やから、お値段的にも LAWSONとセブンイレブンが いいよねо(ж>▽<)y ☆


で、ラストは セブンイレブンの#幕の内弁当398 ですよ(๑´ڡ`๑)
(新発売シールは スルーしてね)


{7AF459EB-3A60-43E9-B60D-9C801856A76A}

幕の内弁当398・・・定番のおかずをバランスよく詰め合わせた、食べ応えのある幕の内弁当です。おかずはハンバーグや唐揚げなどの他に、箸休めとしてかつお大根を加えました。

一時期、鮭やなくて 鯖の時があったけれど、アタシは 鮭の方が 胃にもカロリー的にも 合ってるかなぁ。
鯖好きやけれど、青魚って どうも胃にくるんだよね(´⊙ω⊙`)

三社の中で ボリュームがあって、しっかりとした味付けなので、男性でも 満足が出来るのでは⁉️


スイーツを期待して 見に来てくださった方は、よかったら、こちらをclickぽってり苺ロールケーキ




備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート











AD

リブログ(1)

  • セブンイレブン 幕の内弁当

    2度目の更新デススイーツでも パンでも無いですが、お付き合いくださいね(๑・̑◡・̑๑)セブンイレブン 幕の内弁当を ご紹介(๑´ڡ`๑)おベントさんガッツリ系は 買わないけれど、幕の内弁当は 買って食べるコトがありますよ。前にも言ったけれど、昼ご飯じゃございません。お昼は、お米を食べるコトは ほぼ…

    マロンまろん

    2017-05-10 18:55:40

リブログ一覧を見る

コメント(3)