SEKAI NO OWARIブログパーツと水泳

オルゴールや音楽がついた装飾ブログパーツを作っています。
最新の記事以外のブログパーツは記事のリンク先でご覧下さい。
SEKAI NO OWARIブログパーツは最新記事一覧からご覧下さい。


テーマ:
楽に泳げるバタフライその1は、こちら

その2は「もっと楽に泳げるバタフライ」です。
全回同様水泳ホームページからの転載ですので、元のページを見たい方はこちら

100mをもっと楽に泳げるバタフライ泳法

2ストロークに1回の呼吸の場合、1ストローク目の最後は顔を上げません。
2ストローク目の最後に顔を上げて呼吸します。

100Mバタフライを楽に泳ぐためには、最小限のエネルギーで進むことが大切ですから、プルの形も最小限の軌跡にします。

第1ストロークでは、入水後、ヒジを立てて腕を大きく広げ、たくさん水をつかんでゆっくり後ろに押します。
このときプッシュの位置はできるだけ後方で。

そして、リカバリーの後、今度は逆方向に入水します。
(体の中心に向かう方向に入水し、そのまま両手で2つの円を描くような感じ。

手のひらが胸の下に来たころに顔を上げ、プッシュと同時にすばやく呼吸します。
このときおしりが下がらないように気をつけます。
リカバリー時に「背中を丸めるような意識」を持つとおしりが下がらず、体が水面に保たれたまま、リカバリーできます。
その後は、第1ストロークのように、入水は腕を左右に広げる方向に入水します。

2つのストロークを重ねるとこんなふうになります↓


第2ストロークでのキャッチは、慣れるまで水がつかめる感じがしないかもしれませんが、つかめるポイントがわかってくると「ずいぶん楽だなー」と感じると思います。

ただし第2ストロークでは第1ストロークより進み方は悪くなるので、第1ストロークでできるだけ大きくゆっくり水をつかんで進むことが大切です。

第2ストロークは、呼吸をするためのストロークと開き直って、エネルギーを温存しましょう。

これで100mバタフライを2回に1回呼吸で、最後まで泳げるようになります。

タイムは度外視した泳ぎ方ですので、「遅くてもいいから100mをバタフライで泳ぎ切りたい」という方のための泳ぎ方です。

その他、初心者向きの水泳講座をこちらに載せています

4泳法のドリルも紹介しています。こちら



水泳イラスト素材はこちら
水泳ブログや水泳ホームページの装飾に使える無料イラストがたくさんあります。

水泳ブログパーツもあります。
画面下を泳ぐ人が通過するパーツや画面をスイマーが横切るパーツなどです。
http://www.geocities.jp/ushichiko1/blogparts.html

SEKAI NO OWARIのイラストも載せておきますね(^^;

SEKAI NO OWARI イラスト素材

世界の終わり SEKAI NO OWARI ロゴ素材
動くロゴ素材 セカイノオワリ
ワンポイント素材 アイコン素材 SEKAI NO OWARI
アイコン素材 SEKAI NO OWARI

ドラゴン と SEKAI NO OWARI

ドラゴンナイト イラスト文字素材

SEKAI NO OWARI ロゴ素材

SEKAI NO OWARI ロゴ素材

SEKAI NO OWARI パレード GIFアニメ

SEKAI NO OWARI パレード GIFアニメ
         
セカオワ ハロウィン用 アイコンイラスト素材

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。