旅空カノン♪ とある放浪者の時空旅行

あなたが伝えたいことを、私はまだ知らない。

いきあたりーばったりーだいありー♪

旅をしながら、日本文化の研究をしています。
主に食文化ですが…。

旅して、食べて、つぶやいて。
世界のみんなにBLESS YOU♡

テーマ:
 

うしおさんの前前前世は...
 

 
あなたの前世...どこで何してた?
前世診断をやってみる



 妖精養成講座受講中です。

只今お友達紹介キャンペーン中です。

妖精になりたい人はいますか?
ぜひこちらから参加を要請したいです。

ただし、事前検査で陽性反応が出た人はダメですよ。



……ほな!

BLESS YOUやで!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

うしおさんの前前世は...
 

 
あなたの前世...どこで何してた?
前世診断をやってみる


いつも、そんな役回りなんだよぅ。

モウっ!

私の恋よ、今どこに!?

故意から始まる濃い恋来い!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

うしおさんの前世は...
 

 
あなたの前世...どこで何してた?
前世診断をやってみる


仙人…正解!

一人暮らしの仙人。

一人でも、せんにん…



(๑´ڡ`๑)ヌーン♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
散歩するの好き?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



ん!?…3.25は、さんぽにゴー!の日か。

じゃ…ちょっくらお散歩へ。



てくてく…




てくてく…結構登ってきましたよ。




海が見えてきた♪




みかん山♪




お花ちゃん♪




白梅(はくばい)ちゃん。




紅梅(こうばい)ちゃん。結構な勾配を登ってきました。

…えへへ。さて、山を下ります。




神社のおかがみが、おやしろの外にあるのは珍しい…




Tポイントカード使えますか?…ダメか;

京染、洗はり、湯のし。日本文化ですね。




さ、帰りましょ。

あら?散歩のはずが、電車の旅に。

…歩きすぎました。(^o^;)


Bless you☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



銀座の南インド料理屋さん、ダバインディアへ。

ダバダバっ!!

…『ダバ』は、ヒンディー語で「食堂」らしいんダバ。




むむぅ。折角だから、カレー3種でいこう。




おおおっ!どれも美味しそうダバ♪




ミールスにしましたよ♡木のテーブルが、ダバっぽくていいね。

左から、チキンキーマ、マトン大根、ダルタルカ。そしてサンバル、ラッサム。あと辛いやつ。

カレー3種は、それぞれ個性豊かで美味しい!もちろん、けちょんけちょんになるまで、全部混ぜていただきますよ!

パパド、バトゥーラの下には白いジャポニカ米。インディカ米の方がカレーに合うと思うけど、そこは日本風ということでオッケー。

美味しかった〜♡ごちそうさま!




東京駅だよ。おっかさん♪

ダバダバ!

BLESS YOU☆



筒井康隆の短編で、「だばだば杉」ってあったなぁ。。。また読もうかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

元気かい?ベイビー。


さあ、『今日のフォーチュンクッキー』の時間だぜ。

さて、今日の言葉は!?


ぱっかーん♪





ん?





You must learn to broaden

your horizons,day by day.


…おいおい、英語かい。まいったねぇ。

誰か、英語得意な人いるー!?

……。

やれやれ。んー、何て言うのか…。

broaden one's horizonsは、「視野を広げる」だっけ。じゃ…


「あなたは、毎日毎日、あなたの視野を広げようとしなければなりません。」みたいなこと?


んがー!カタいぞ。ワシの性に合わん!

てことで、ワシ訳。


『世界は広いぜ、ベイビー!』


でどう!?

エビバディ、れっつごー!

Learn to fly!!



@Panda Express

(๑・㉨・๑)/♪



ご飯の写真は無し。。。

おなか空いてて、撮る前に食べちゃったんだよねー。

(´・∀・`)ゝテヘー

ウマいぜ!パンダエクスプレス♪



SEE YOU♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Yeah!

みなさんは、ゴーヤーチャンプルーのゴーヤーの厚さは、何ミリがお好み?

巷のレシピでは、2㍉か3㍉位が定番。5㍉ってのもある。

ワシは、薄ければ薄いほどイイと思う!
ペラペラで、熱がしっかり通ったものを、ワシワシほおばるのが好き♡

島とうがらしとアーサ汁で、ご飯がススムさー。


1年中がウチナータイムさー♪

いつもこころはぽっかぽか♨


ではでは、みなさん、

まだまだこれからも…

チバラヤー!!


ゴーヤーチャンプルー♪
星の浜食堂@西荻窪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ビンディ・ベイガン…ナスとオクラのカレー、1番右。

と、真ん中のはシーフード(ほたて)。左はヨーグルト(フルーツ)。全て、具がよく見えない…。大切なものは、目に見えないのかも知れない。


シンプルな味付けとスパイス使いが良い。

スパイスは、多くの種類を使えばいいというものではない。無限の可能性を夢見つつ、引き算で仕上げるのが佳し。


今日はあえて、肉無しにしてみたが、これもまたよし。肉食は必要だが、時々肉を抜くと、体が軽くなる。そしてまた、肉のありがたみも感じ得る次第。



シンプルに生きよう。

食べたり、飲んだり、味わったり。

すっかりしっぽり。まっタ~リ~♪



ターリー屋@新宿





飛んでいけ!雲一つなき空へ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




西新宿、つけそば黒門。


肉…麻辛丸。


マシンガン。


マシンガン!ぶっそうな…。


辛さバキューン!!


チャーシュードカーン!!


麺ウマー!!

ここは戦場だ!しゃべらずに食え!!


バクダンや…。



世界中の全ての武器が、食べ物になればいいのに。

世界に平和を。わたしたちにメシを。



わたしに愛を♡



つけそば 黒門@西新宿

ごちそうさまでした!



BLESS YOU!! みんなに愛を♡♡♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。