• 23 May
    • 初夏

      最近、暑いですなー 29度続きー 水分補給しまくりで 水っ腹ー(^_^;) 暑いから ちょっとフライングしたかー? 庭にホタル飛来ー ウチの前の川に居るのか? 見た事無いぞー たぶん 少し向こうの山際の川から 飛んできたんやろけど… ちょっと早い気がする(^_^;)

      17
      10
      テーマ:
  • 21 May
    • サンリオキャラクター診断キャンペーン

      フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは… サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから 女の子のキャラクターもの ブロ友さんに 六弦もやってみてって… おぉ!! 懐かしいのが出てきた。 私には姉が居るんですが 小学校の頃に このキャラクターの パズルみたいな? なんか組み立てたら 絵になる玩具 持ってた記憶がありますよ。 知ってるキャラクターで 良かったですわ(^-^)

      16
      10
      テーマ:
  • 19 May
    • アクセス数

      いったい何があった? 1ヶ月ブログを書かず 放置してたのに いきなりこのアクセス数… 私の知らないところで 何がおこってる?

      19
      12
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ちょっと思った事

      熊本、大分の地震における 被害に心からお見舞い申し上げます。 1日も早く地震が落ち着き 復興することを願います。 この前、倒壊した家屋の 空き巣被害が増えていると 聞きました。 これは阪神大震災を始め 他の震災の時も こういう話を聞いたことがある。 それと なかなか表に出ることのない 女性、子供に対しての性犯罪。 これもやはり 今回の地震でも あるらしい… 私は20年前の阪神大震災で 半年くらいボランティアで 神戸に居ました。 たまに炊き出しとかの帰りに 倒壊した街並みを眺めてたら 法も秩序も全てが 壊れてしまったような錯覚に 陥ることが何度か… でもそこで しっかり自分を持って 自分が今、何が出来るか? やらなければならない事は何か? と思い、 がむしゃらに神戸の街を 走り回った。 多分、今なら何やっても大丈夫 なんて勘違いする奴等が たくさん居るんじゃないかな… 幸い私の居たボランティア団体では 性犯罪なんかは無かったと思いますが 私が知らないだけかもしれない。 ボランティアにきた女性に 優しく声をかけて連れ出そうとしてた ボランティアの男に 「ナンパ目的なら帰れ」って 言ったことがありますが ひょっとしたら被害にあった女性が 既に居たかもしれない。 自分は自分が 正しいと思ってないし ちゃんとしたヤツだとも 思ってないけど 性犯罪や窃盗… 今やる事なんか? アホちゃうか? こんな時にそんな事しか 考えられんなんて 可哀想なヤツやな… いや… あまりにも人としての レベルが低いヤツら そういうヤツらに 悩まされる人たち なんかイヤやわ 人ってなんか悲しいなぁ… 体の傷より 心の傷の方が治らへん。 もうこんな思いやりも へったくれもない くだらん犯罪は辞めてくれ。 熊本、大分の方々 今は苦しいやろうけど 阪神の震災でも 東北の震災でも 被災者の方々の頑張りで 復興してきたと思います。 日本中、世界中の人たちが その頑張りのお手伝いを させていただきます(^^) 頑張って復興して 平穏な日常が 1日でも早く 帰ってきますように… ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

      27
      18
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 春の水辺

      今日は休み 午前中、ええ天気 家で引き籠りは 勿体無いなぁ… って事で 家から車で15分の所にある ダムにふらっと 行って来ました。 (庭の草抜きすりゃええのに…) ダムの上流 少し広場になってて トイレもあるんで おば様達が数人 お弁当を持ち寄り ピクニックしてました。 私も持ってきた おにぎりを食べながら 景色を楽しんでいると 浅場からバシャバシャ 音が聞こえてきた。 産卵のために ヘラブナが浅瀬に 上がって来てるのかと 思ったんですが どうやらブラックバスが 小魚を追わえてただけ のようでした。 ちょっと場所を移動して ダムの中流域にある小さな湾 斜面にキジが居たんですが 素早く逃げられ撮影ならず… 足下の浅瀬に 60㎝くらいの鯉が… お腹ポンポンなんで 卵を抱えてるのかも。 浅瀬から少し 深場に落ち込みかけた辺りに 小さなブラックバスの スクールを発見。 20㎝くらいの ブラックバスが5~6匹 そろそろ産卵時期なんで 浅場に産卵場所を 探しに来たのかも。 ブラックバスって こっちからちょうど 見えるか見えないかの辺りで ちゃんとこっちを 見てるんですよ。 で、釣竿とか網とか 持ってないのがわかると 見える位置まで出てくるんですよ。 ブラックバスって賢いです。 暫くチビバスを眺めてると チビバス達がいそいそと移動。 すると深場から 40㎝前後のバスが来た… このバスもこっちを 観察して害がないとわかったのか けっこう足下まで泳いできて 浅場をあちこち物色してました。 このバスも産卵の準備かな? 魚を見てる時に 足下のタンポポに停まってたトンボ。 手を近づけると 逃げるどころか手に乗ってきた。 春の陽気で ちょっと危機感 ないんかな? というかトンボ、 ちょっと羽化するん 早過ぎへん?( ̄▽ ̄;)

      24
      14
      テーマ:
  • 29 Mar
    • ねこ診断キャンペーン

      いや~春が近づき 風邪なんか花粉症なんか わからん症状で 困ってる六弦です(´-ω-`) 今日は休みだけど 子供たちも春休みなんで 釣りにも行かず 近所をぶらぶら… 田んぼで土筆発見 庭で満開の雪割草… 雪柳やったかな? 最近、モノ・人の名前が パッと出てこなくて… 老化現象ですな(´-ω-`) 近所の桜並木 ちょっと綻びかけてます。 朝のニュース… 異常気象で突然の雷? 雷の上に草冠で 『蕾』なんだから 春を告げる春雷とでも とりましょうょ(^_^;) 日本人の良い所、 風情を楽しむって事 忘れないように して欲しいなぁ… ま、私は 『花より団子』 ですけどね(`∀´)ψ あなたに一番近い猫は… ねこ診断はこちらから 犬猫大好きな私ですが シンガプーラって あまり馴染みないなぁ… 眼がウルウルって やっぱり花粉症なんかなぁ…

      24
      14
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 送別会

      会社の先輩の送別会 仕事の都合で参加出来ない人も たくさんいましたが 他の部署からも何人か 駆けつけて来てくれました。 私が入って約1年 色々ありがとうございました。 新しい職場でも 頑張って下さい。

      22
      18
      テーマ:
  • 07 Mar
    • チヌ(黒鯛)を釣る

      月が変わってしまいましたが 前回のブログにも書いたとおり 2月21日に毎年恒例の 「がまかつ チヌ競技SPⅢ」争奪 寒チヌ波止釣り大会に 参加してきました。 いつもの如く 釣り馴れた釣り場に入り 撒き餌をパラパラ撒きながら 仕掛けを用意して 太陽が出てきてから釣り開始。 開始から二時間ほどで ようやく生命反応 最初に来てくれたのは ガシラ(カサゴ) ウキの妙な動きに とりあえず合わせてみれば 水炊きに入れると美味そうな フグが揚がってきた。 で、餌取りの小魚が 餌を取らなくなって直ぐに ウキがス、ス、ス~っと 沈んだところをビシッと 竿を立てて合わすと… 来ました~ 今年に入って初のチヌ しか~し私の大バカ、 スカリ(魚籠)の入り口を開けるのに タモ網から出したチヌを 持ったまま開けてて 大切な一匹目をうっかり テトラの間の海の中に 落としてしまいました(;´д`) スカリ(魚籠) 少し茫然としてしまいましたが 気を取り直して釣り再開。 15分くらいして ウキがモゾっと動いて 少し沈んだまま動かないんで とりあえず合わせて 一枚釣り上げ 今度は失敗しないように 確実にスカリに入れる。 更に30分後に ウキがゆ~っくり沈んだので ビシッと合わせると 今度のチヌは いきなり足元のテトラ際に生えた 海藻に向かって突進。 海藻に入られてしまいましたが 落ち着いてチヌが海藻から 出てくるのを待ってから 取り込みました。 そのあとは風が強くなり 竿を風に煽られ波もウネリだし ちょっと釣りするには 厳しい状況が続き そのまま終了(^_^;) 今回のチヌは型が小さい! 上の海藻に突っ込んだチヌで約38㎝。 チヌが釣れたのは嬉しかったですが 検量の時に持ち込まれた 48㎝と47㎝を見た瞬間 このサイズでは優勝どころか 入賞すら無理だと思ってました。 思ってましたが! なんと4位入賞~♪ヽ(´▽`)/ 苺大福をいただきました~。 シュークリームは参加賞です。 今年は参加者が 去年より少し少なく40人ほどで チヌを釣り上げた人は8人… だったかな? その中で4位、 上出来じゃあないですか… …って思いたいところですが やっぱり 「がまかつ チヌ競技SPⅢ」 この竿は取りたかった!! という事で 私もでっかいチヌを釣って 経験値を上げようと 優勝者が48㎝を釣り上げたという 引田漁港に3月7日の今日 仕事が休みだったので 釣りに行ってきました。 写真の右から左に伸びる 引田漁港の長波止 先には人が居たんで 先より手前の「く」の字に 曲がってる辺りで 竿を出してみることに… いや~ 長波止というだけあって 道具一式持って移動するは キツい(;´д`) 釣り始めて1時間半 大潮なのに流れはユルユル 今にも止まりそう… なーーー~~んにも 生命反応無し。 ウキが動くどころか 針に付けてるさし餌が そのままで帰ってくる(-_-;) そして2時間を過ぎてした 場所変わろうかと思い出した時に ウキがススス~っと沈んだ。 ちょっとウキを送りこんで ビシッと合わせたら動かない? あれ~?根掛かり? 地球を釣っちゃったか?と 思いながら竿を立てたら ジワ~っと浮き始めて あ…魚って思った瞬間に ドン!? 竿が持っていかれそうになるほど 引っ張られ 今まで経験したチヌとは 全く別次元のパワーで ゴンゴンと暴れる。 それはまさに こんな感じ もしくはこんな感じ 更にはこんな感じ はたまたこんな感じ いやいやこんな感じ って、もうエエわっ\( ̄Д ̄) ひいては引っ張られ なかなか浮き上がらないチヌ 絶対釣り上げたい私 必死の攻防の決着を着けるように チヌがそれまで以上に走る。 ゴンッ!     ブチッ… 痛恨のラインブレイク(iДi) 直ぐ様、撒き餌を追い撒きして 半分くらいの長さに切れた仕掛けを 新しい仕掛けに変えて投入。 バラしてから2投目で またチヌをかけたが 先のやり取りと同じく またもやラインブレイク。 2回もバラして 場が荒れてしまったんで 撒き餌を定期的に撒きながら 切れたハリスを見ると テトラか何かで擦ったみたいに ザラザラで、 1ヶ所は枝毛のように… 悔しいのでハリスの太さを ひとつ上げて仕掛けを投入。 30分後、 またまたチヌを掛ける! メチャクチャ引くがなんとか やり取りをして 微かに姿が見えてきた時に 足が震えた。 恐らく50㎝を超える 「年無し」と呼ばれるチヌだ。 三度目の正直 人生初の年無し 絶対取り込んでやる!! と思った時に 今まで以上の勢いで 足元のテトラに向かって 突っ込まれ ブチッ…………… 二度ある事は三度ある(。>д<) 最後まで頑張ったけど それからは全くアタリも なくなって終了… めっちゃ虚無感 ドッと疲れが出た。 でもオモロかった!! 次は絶対取り込んでやるって 新たな目標が出来たし 今日の釣り ここ最近の釣りの中で 最高に楽しかったですわ(`∀´)ψ あ、だらだらと無駄に長いブログ 最後まで読んでいただいた方 ありがとうございましたm(__)m

      23
      9
      テーマ:
  • 22 Feb
    • ぬこの日

      今日は2月22日(月) にゃんにゃんにゃんで 猫の日らしいです。 昨日2/21(日)は 釣具屋さん主催の 『がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 争奪寒チヌ波止釣り大会』 に参加してきました。 結果は後日 ブログにて お知らせします(^_^;) 前回のブログで書いた チョコレートの件 娘から貰いました ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい しかも会社の女性から 事務的なヤツですが 頂きました。 診断結果の「0」 に勝ったぞー!! 大人気ないなぁ……(´-ω-` )

      23
      20
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 大人気ないけど…

      Amebaバレンタイン恋愛診断結果 今、娘が嫁と一緒に チョコレートで何やら作ってますが? 「これ、父さんの」 って見せてくれたチョコレートは 私の手元に届かないのでしょうか? アメーバさん その辺、どうなんですかね?

      23
      16
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 読書の日

      今年もやって参りました。 年に数えるほどしかない 読書の時間。 2月の5、6、7日 大阪で開かれたフィッシングショー これが終わると 釣具屋にカタログが並ぶんですが いつもお世話になってる 釣具屋さんが毎年 取り置きしてくれるんで 仕事が休みの今日 いただいてきました~(^^) 最近、私のお気に入りのメーカー 『サンライン』 元々釣糸のメーカーですが アパレル系もやってまして 帽子とかグローブのデザインが カッコいいんですよ。 今年はリールの糸巻き部分 スプールを出すようですなぁ(^_^;) 赤いヤツがカッコいい!! 私、がまかつの竿が好きで 以前は2本チヌ用の竿を持ってましたが もう古過ぎて折れても修理が利かない。 今はダイワのチヌ竿と がまかつのグレ竿の柔らかいヤツで 釣ってるんですけど… がまかつは近年 良い品を出すけど… 値段がべらぼうに高値い 高値過ぎる!! 全然財布に優しくないんで 次に買うなら シマノの鱗海シリーズに しようかなぁ…なんて 思ってたりするんですけど… やっぱりがまかつが欲しいなぁ~ へら鮒は 以前ほど行かなくなったけど やはり釣りは 『鮒に始まり、鮒に終わる』と 言われるだけあって 一生モノの釣り 私の道具は 色んな方から頂いたり 譲ってもらったりで メーカーがバラバラでね…(^_^;) 竿、がまかつで一式 揃えたい。 がまかつの新製品 いい感じです。 一時は ダイワの『枯法師』か シマノの『朱紋峰』を 狙ってましたけど… がまかつの『凛刀』という竿 一度、触らせてもらった事があって 古~い竿とは全くの別物!! 軽いし振りやすいし 竿のしなりも私の好みやし… あの竿の11、13、15、18、21尺の 5本でええから欲しいなぁ~ ああ… 今日はいい天気やなぁ… 欲しい物 どんどん増えるなぁ… 欲に刈られるのは 良くない事だから 狙いを一つに絞ろうかな… 『宝くじで全てが買えるような                    金額が当たりますように』

      14
      6
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ブログの日

      2月6日ブログの日記念スタンプ 今日はブログの日だとか… そんなブログの日に 書くネタは『LINE』です(^_^;) 5年ほど前になるかな? 友人が便利だからとメールで LINEのダウンロードを 勧めてくれたんですが 私は変な勧誘メールだと思って よく確認せずに消去したんです(^_^;) 友達には謝罪したんですが 自分的には必要性を感じなかったから ダウンロードせずに居ました。 ……が!! 会社の簡単な連絡事項を送るのに LINEが便利なのでという理由で ダウンロードせざるを得なくなり とうとうしてしまいました。 ちょっとビックリな事は 私の所属する部署で LINEやってないの…… ……私だけでした( ̄▽ ̄;) そんなに普及してるのね(・・;)

      17
      18
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 2016 寒チヌ大会

      1月31日 日曜日 いつもお世話になっている 釣具屋さん主催の釣り大会 『寒チヌ波止釣り大会』 に今年も参加してきました。 本当は1月24日に 行われる予定でしたが 大寒波のため1週間延期に… 色々都合が合わない方も いらっしゃったようで 去年より参加者が少ない… と言っても59名の釣り師が デカいチヌ(黒鯛)を狙って 集まりました(^^) エントリーしてる人が 当日の朝4時から受付して 想い想いの釣り場に移動 私も4時半に受付して お店の前で撒き餌を混ぜてから 自分が釣り馴れた場所へ…… と思ったんですが まだ暗くて足元がちょっと 危ない場所なんで 近くのコンビニで腹ごしらえ(^_^;) ある程度見えるようになって 釣り座に道具一式運び込んで まずは撒き餌を10投ほど打ち込む。 撒き餌の沈み方等で 海の状況を見ながら 釣竿や仕掛けの準備をする。 その間も時々撒き餌を 一定の間隔を置きながら撒いて 魚たちを寄せるんですが どうも潮の流れが 右や左にふらふらと安定してない… 本格的に日が昇ってきた頃 沖には分厚い雲がかかっていて どうも沖はちょっと荒れている様子。 上手く写真に捉えれなかったけど テトラにぶつかる波が少々荒い。 ちょっと重めの仕掛けで ウキを水面下に沈めながらの釣り。 表層は左に流れてるけど どうも二枚潮で中層から下は 手前に流れるあて潮らしい(^_^;) 少し沖目に仕掛けを投入して 少しずつ手前に流して 撒き餌を撒いた場所へ 刺し餌を同調させる… 何投目かでウキにアタリが 出たので合わせてみると 残念ながらチヌではなく 20㎝超のタナゴ… 寒波で海水温が低いと 思ってたんですが 意外と高かったようで こういった餌取りの魚が 活発に動いているようで… 更に風が強くなり 波が一段と高くなってきて 大きな波を被るほどに(;´д`) 色々試行錯誤しながら釣るも 釣れるのはタナゴとフグばかり。 終了時間直前の 撒き餌が無くなった頃に 海は穏やかに…( ̄ー ̄) やらかしました(>_<") 狙いのチヌ、釣れませんでした。 去年、チヌ3枚釣りあげて 66名中4位になり 大会参加者やブログ読者さんに チヌ釣り名人などと言われて 調子に乗ってましたわ~ すんません、名人 返上させていただきますm(__)m 他の釣り場の方に聴いても あまり釣れてない様子でしたが やはり釣る人は釣りますね~ 結果8名の方に釣果がありました。 この大会のいい所は 参加者全員に何かしら景品が あるということ(^^) 釣果のあった8名の方意外は 受付のカードを抽選で引き 今年は私、26位に転落~ 今年の優勝した方のチヌ(黒鯛) 45㎝超の黒々とした良いチヌです。 最後に参加者全員で記念撮影 (釣具屋さんのHPからお借りしました。) 今年の景品 ちょうど釣り用の帽子が 欲しかったけど…… 贅沢言わせてもらえば 黒が良かったなぁ~ 白は汚れが目立つから( ̄▽ ̄;) あと、参加賞の 静岡の沼津産の鯵の開き これ、美味いんですよね(^^) 私の釣ったタナゴ 針を呑ませてしまったこの2尾だけ お持ち帰りで あとは海に帰ってもらいました。 今年は残念な結果でしたが また来年、頑張ろうと思って 日々精進ですな!! 来年に向かって まずは2月に行われる 『がまかつ竿争奪チヌ釣り大会』 これにエントリー したいと思うので 会社の上司と仕事の予定 相談しなければですわ(`∀´)ψ

      27
      14
      テーマ:
  • 24 Jan
    • なんでや?

      なんで~ なんで~ なんでやねんねんねん♪ こんばんは この週末 大寒波が襲来するって… なんでやねん! その① 西日本は雪が降るって… 風は冷たいけどめっちゃ晴れてる… お昼過ぎ 急に曇が広がり 雪が舞だしたから やっと大寒波が 本格的に来たと思えば しばらくして 雪は止み 夕方には雪も溶けてました( ̄ー ̄) 四国は山間部のみ 豪雪に見舞われたようですな( ̄▽ ̄;) なんでやねん その② 大寒波襲来の今朝 ホットカーペットの電源が入らない。 いや、ホンマに なんでやねん! 嫁の実家に 使われてないホットカーペットが あるからと嫁が貰ってきて なんとかなったけど なんで今日壊れんねん(`д´)/ なんでやねん その③ 土曜日の夕方 仕事終わって家に帰る途中 会社から電話がかかり 今から広島に行って欲しいと… しかもノーマルタイヤで一個も スタッドレスタイヤが入ってない トラックで… 広島は雪降る時は けっこう降るからね… 高速だから大丈夫? アホか?スタッドレス履いてないと 高速下ろされるわ(∇д∇) で、なんとか広島で 仕事を終わらせ帰着 深夜2時頃に 吹雪の中トラックを洗車 洗っている側から トラックが凍っていく…(^_^;) 吹雪いているから サイドミラーの 外側に雪が付着し 内側の水滴はそのまま凍る。 溶かそうと水をかけると ミラーのしたに氷柱が… さすが大寒波やな 氷柱が目の前で出来るの はじめての体験? まぁそんな訳で この週末は「なんでやねん!」って 思う事多かったですわ( ̄▽ ̄;)

      25
      16
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 大盛り

      先日、 嫁の仕事が遅くなり 私が夕飯の支度をしてたんですが… ぶっちゃけ面倒臭くなって 「よし、食べに行こう!」 雪のちらつく寒いなか 以前にもブログに書いた 台湾料理のお店に行って来ました。 また娘に「女子かっ!」と つっこまれつつもブログのネタにと スマホで写真を~(^_^;) 息子が頼んだ「ラーメン定食」 唐揚げがデカい(笑) 一般的な唐揚げの倍の大きさのが 3個ついてます。 嫁が頼んだ「あんかけ堅焼きそば」 野菜たっぷりでめっちゃ熱々。 嫁は食べ切れず残りは私の胃袋へ… 娘が頼んだ「ラーメンセット」 食べ切れないのはわかってましたが ラーメンと炒飯、どっちも食べたい って悩んでたんでセットにして 残りは息子の胃袋に(笑) で、私の頼んだ「麻婆丼」 ただでさえ量の多いこのお店 以前、炒飯の大盛りを頼んで 後悔したって話を聞いた事あって 気になっていたんで 思いきって注文してみました(^_^;) 娘の炒飯と比べて この量の違い…(・・;) 思ったよりは 食べ切れる量でしたけど やはり歳かな… 堅焼きそばの残りを食べたら 余裕が無くなりましたね(^_^;) 味はけっこう辛目で 食べ終わる頃には 額にうっすら汗が… いや~しかし 昔はラーメン特盛りに 炒飯とか餃子とか 普通に食べてたのに… 食の細かった息子が 中学で柔道をやりだして かなり食べるようになりましたね(^_^;) 残飯処理係も 世代交代かな?( ̄ー ̄ )

      23
      10
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ふ~ん…

      2016年Amebaおみくじ結果 
 初詣でおみくじ引いたけど スマホのピグでも引いてみた。 やっぱり『吉』 今年は『吉』の年なんだな(^^) さて、鏡開きの餅がカビる前に ぜんざいに入れて食べよ~っと。

      27
      12
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 初詣

      今年も残すところ355日に… いや、閏年やから356日?かな? 年明けから早くも10日ですか… 新年2日目からぶっ飛ばしてます。 成人の日にやっと休める~( ̄▽ ̄;) 実は元日の休みに 初詣に行ってきたんですが 今更ながらの報告です(^_^;) 厄明けの年なんで 毎年行ってた厄除けのお寺に 行けばよかったんですが 時間の都合で 地元の四国八十八ヶ所巡礼の 結願寺である大窪寺に… 今年は閏年なんで お四国巡りは逆廻りが良いとか… ホンマか~? 40年以上生きてきて 初めて聞いたけどね(^_^;) 山の中にある大窪寺 数年前に来た時は寒かったですが 元日はよく晴れて かなり暖かかったから 本堂までの道のりも快適(^^) 毎年、初詣だけは おみくじ引くんですが… 今年は「吉」 私的には一番いい運勢ですよ。 これから伸びしろが あるってことだから(笑) 初詣の後は お寺の門前にあるお土産屋さんで このお店の名物 「打ち込みうどん」を 食べて帰ります。 お店の外まで並んでる行列に… と言ってもけっこうお店の回転がよく そんなに待たずに店内に… 店内のお土産物の間から 厨房が見えるんですが 画像の左側に写ってる 頭にタオルを巻いてるナイスガイ お店の跡取りさんですが この方、ウチの子供が幼稚園に 行ってた頃のPTA会長さん(^^)b お店の方に案内された席に 着いている時に会長さんが 忙しい合間を縫って 挨拶に来てくださいまして… ありがたいですね~( ̄▽ ̄;) 打ち込みうどん(4人前) 大根、人参や里芋などの 根菜たっぷりでボリュームたっぷり。 寒い時は体が温まります(^^) 嫁、息子と私 4人前でかなり満腹でした。 娘はきつねうどんとおにぎりを(^^) 会長からお土産をいただきました! 丸く固められた玉蒟蒻 これがまた美味いんですよ~ すいません、 ありがとうございます(^^)/ 帰りには 別のお土産屋さんでバイトしている 息子の友達から 天津甘栗もいただき… うん、今年は良い年になりそやね(^^)/ 以前、 腕時計が欲しいってブログを 書いた事あるんですが… 実はあの後も時間があれば リサイクルショップ巡りをして 掘り出し物を探していたんですが 11月末に寄った店に 私の本命の時計があったんですよ。 かなりの格安だったんですが あまり状態が良くなくて… 多少キズが多いかな?って感じで(^_^;) しかし諦めつかなくて クリスマス前にその店に行って 店員さんに値引き交渉。 店側も早く売りたかったのか 更に安く値引きしてくれたので 思いきって買いました。 ストリート系ブランドの NIXONの『the Player』 サーフ スケート スノーを ライフスタイルに持つ 若者のブランドですが このシリーズにしては 時計の文字盤のところが木目で ちょっとアンティーク調の 落ち着いた感じが お気に入りです(^^)b しかぁ~し 年末、ちょっと実家に寄った帰りに 立ち寄ったリサイクルショップが 年末セールをやってて 私が買った時計より 更に¥1,000安く… くっそぉ~~~~~ でも真っ黒なヤツより 私が買ったヤツの方が 私に似合ってるも~ん。 落ち着いた感じが 気にいってるも~ん。 これで……いや、 これがいいのだ!!

      25
      14
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 新年の挨拶

      新年 明けまして おめでとうございます。 今年も よろしくお願い します。 今日はよく晴れた 元日となりました。 初日の出 を拝んで 新年のスタート です。 旧年は こんな私の ブログを 読んでいただき ありがとう ございました。 今年も お付き合い 願えたら 幸い で す 。 去年のメバル釣りにて。(撮影は息子)

      25
      28
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 去る未、来る申

      今年もあと僅か 皆さま こんな私のブログを 読んでいただき ありがとうございました。 先日、ちょいと 立ち寄った漁港にて 珍しいものを 見かけましたので ご報告。 皆さんはクラゲと言えば 夏のイメージでしょうか? 私が立ち寄った漁港に 笠の部分が30㎝くらいの 大きなクラゲが 泳いでました。 このクラゲ 瀬戸内海に生息する 『ヒクラゲ』 秋から冬にかけて 現れます。 見た目綺麗なんですが この4本の触手 かなりキツい毒を持ってます。 触手に触れた場合 燃えるような 激痛が走るそうで そこから『火』クラゲと 呼ばれてるそうです。 実は存在は知ってましたが 実物を見るのは初めて(^_^;) 珍しいでしょ? 私はこのクラゲのように のらりくらりと 海面をさ迷い 強烈な毒を吐く人間に… いやいや 成りたい訳では ありません(^_^;) でもクラゲって なんか見てて癒される。 あんな感じに のらりくらりと 行きたいね~(^^) クラゲに見とれてる間に 私の後ろに来てた猫 お昼寝中? 来年はどんな年に なるんでしょ? 来年、私は厄年が明けます。 良い年が来る事を 願いたいですな(^_^;) では、皆様 来年もよろしくお願いします。 よいお年を~(^^)/

      22
      22
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 忘年会

      今年も残すところ後10日… 11日かな? お忙しいところ ブログを読んでいただき ありがとうございます(^^)/ 年末年始 仕事決定の六弦です(^-^; 先日、平日の夜に 会社で良くして頂いてる方から お誘いいただき 忘年会に行ってきました。 会社の忘年会という訳ではなく 会社内で気心知れた感じの 人ばかりが集まった忘年会。 仕事の都合で来れなかった人も 何人か居ましたが まぁ簡単に焼き肉食べ放題の店で 和気あいあいとした忘年会… と、言いたいところでしたが 席割りで私 何故か大喰らいの席に入れられ もう戦争のような忘年会でした。 大食漢と言いましょうか 爆喰いの輩と同じ席になり 会話もそこそこにひたすら 肉を焼いては食べ 注文式の食べ放題なんで 注文用タッチパネルと睨めっこ。 私がライス大を食べる間に 爆喰い1号がライス大を3杯 爆喰い2号がライス大を2杯 どんどん肉も追加され テーブル肉だらけ…… 「六弦さん、あまり食べてないやん」 なんて言われながら ライス大2杯目を頬張る私 爆喰い2号がライス大を更に2杯 爆喰い1号にいたっては ライス大をもう1杯食べて 中休みと称し韓国冷麺を食べ 更にクッパまで食べる始末(・・;) この爆喰い1号2号 大量に食べる為に 色々考えているらしく 私が頼んだ『壺漬けカルビ』 肉がデカく分厚いんで 焼くと時間がかかるから 時間の無駄だそうで…(-_- ;) もう恐ろしい勢いで 食べていくんです。 途中で自分がなに食べてるのやら わからなくなるほど… で、散々喰い散らかした時 別のテーブルで食べてた 会社の姐さん的存在の方から 「肉余ったけん、食べて~」 って声が… 爆喰い1号2号は 「今からデザートタイムやけん 六弦さん、お願いしますm(__)m」 ほぉ~~~ぅ… ワシを使うか? 姐さんのテーブルで 肉を平らげながら 爆喰い達の話をすると 姐さんから 「イヤイヤ、自分も大概食べてるやん?  まぁ、あの子等は異常やけどなっ(笑)」 って……( ̄▽ ̄;) で、テーブルに戻る時に ソフトクリームを8段に巻いて やけくそ気味に食べてたら シューアイスやケーキの盛合せを 貪り喰らう爆喰い1号2号が 「それ、イイっすね~」 「ワシ等も取りに行こう!」 お前等 どんだけ 喰うねん! 私が店長なら 即、出禁じゃ(|| ゜Д゜) まぁ、でも 久々に何も考えず バカ笑いしながらの 楽しい食事でした(^^)/ さて、 イイ息抜きしたところで 年末年始に向けて 上がったモチベーション 維持しないとね~(*´ω`*)

      24
      22
      テーマ:

プロフィール

六弦

性別:
おっさん
血液型:
えぇ型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
125121 位
総合月間
313515 位
田舎暮らし
584 位
日々のできごと
7872 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。