オカリナ吹きうっしー。の気まま日記

ぼちぼちとマイペースで綴っていきます


テーマ:
朝から嵐のような雨と強風で どうなるかと心配しましたが夕方にはあがり 出かける時には傘なしで大丈夫でした(*^^*)


今回はオカリナのお友達 鎌田さんをお迎えしてのライブ
前半後半それぞれ4曲ずつご一緒しました

{3CD7DCA8-74E2-4046-B179-D2CC33D11E73}

{E71C74EC-1678-4231-8B9E-6A7090D5B65F}

アンサンブルでは、ある程度「自分を抑える」ことも必要でした
でも、鎌田さんとの演奏は自分が出せる…
と言うか 「より」自分を出せる気がします

方向性が似てるのでしょうね
ほとんど私からの注文なくても 希望通りにやってくれる
有難いです

今後は時々 鎌田さんとステージに立てる機会があると思います

早速 8月と9月予定しています

久しぶりに来てくれた マネージャー@さっちゃん
バイトのお友達も聴いてもらえました

お聴きいただきました お客さま、オーナーはじめスタッフの皆さん  ありがとうございました

次回の白鳥物語ライブは7/21(金)です
宜しくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は地元小学校でオカリナ活動でした
今月は新入生5名参加
在校生含めて20名くらい
昨年の敬老の日に開催された学区敬老会でトワイライトの子供たちが初出演し、今年も是非出演させてあげたいので2年生以上を対象に考えています
選曲し、その曲を中心に練習です
高学年まで、この活動に参加する子どもたちは少ないのですが今年度は4年生が多く残ってくれているので このまま続けていってほしいと願っています


夜は アランプーサンのAcoustic Bazar

トップバッターは品川さん
安定の拓郎ソングと、あのオリジナル!
「なし」を密かに期待してたけどなぁ(笑)

次は私
久しぶりに音源を使って2曲プラス
品川さんにギターサポートしてもらい歌も含めて3曲演奏しました
やっぱり生伴奏は いいですね

{C5308258-0135-4B61-87CE-BED9CC893185}


3番目は、今回 お誘いした初出演のかずのこさん
(たけのこさんと間違ったのは私です💧💧)

落ち着いた雰囲気をお持ちで
下ネタ無いとライブ出来ないと笑ってらっしゃいました(笑)
期待してたのに(笑)
オベーションの音色特徴ありますね♪

沢山お話できて楽しかったです


ラストは加藤政彦さん
以前にご一緒したことがあります
独特な世界観ありますね
楽しませてもらいました


最近オカリナを習い始めたというママのお友達がいらっしゃいました
少ししかお話出来なかったけど次回は是非ゆっくりオカリナ談義したいです(*´ω`*)

今度のプーサンは「うっしー。サミット」
8月21日(月)です
宜しくお願いしますm(*_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EAB9EFF7-C8CE-4BEB-A5B0-A109FE67063C}

今年は初めて演奏する会場
とても綺麗で設備が整っていて、色んな音楽教室や講座が開催されていました
とにかく広々していてトイレも広く素晴らしい!
控え室での音出しもOK♪
昼食もロビーとか、わりと自由にくつろぐ事ができて良かったです
そして何より私個人的には電車に乗れば早くて11分という有難い場所でした
朝から やっちゃいましたよー💧
会場近くの駅につき天白のメンバーと合流し、ふとユニホームの色を確認したら私が間違ってて急いで自宅近くの駅まで帰って主人にユニホームを改札口まで持ってきて貰うことに……
思い込みというものなんですけどね
余裕を持って出かけたつもりがドタバタからスタートでした(笑)
リハーサルでも間違えるし(あぁ…やはりリハーサルって必要だと痛感しました💧)
なんとか本番では無事に終えられました
1曲目は、いきものがかりの「風が吹いている」を演奏しました
これは本当に苦労しました〜
最初から弱音を吐いてしまうメンバーも居て
それでも諦めずに力を合わせて練習を頑張りましたよー
少しテンポのズレが…と危ない部分もありましたが最後までやりきった感はあります
2曲目は、チェリッシュが歌っていた「みんな名古屋で」という曲です
これは名古屋人の私でも知らなかった曲
オカリナと歌という初の試み
私含めて4人かな?歌いました
目の前に素晴らしいスタンドマイクがあるではありませんか!
しっかり聞こえてたみたいです(^ω^;)

最後まで聴けて充実した1日でした
来年は25回!
7/1(日)昨年の開催会場ウィルあいちです
でも 仕事だなぁ…
休めるかなぁ…

ご参加された皆様
実行委員の皆様 お疲れ様でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。