Merci,Vie delicieux!!

Vie delicieux ~おいしい生活~ CAFE巡り☆ぷらり旅☆FASHION☆愛猫と手作りお菓子も紹介中...


$古着。ときどき猫、ときどき旅

旧)“古着。ときどき猫、ときどき旅ブログへようこそ!!

テーマ:
めちゃくちゃお久し(1年越し)ぶりです!!




「Paris日記」も、志半ばで最後までやり遂げずにごめんなさいがっくし




パリで撮った素敵な写真が、まだまだいっぱいあるんです!!!




これから「Instagram」でアップしていこうと思うので
よかったらフォローして下さい↓命
https://instagram.com/mayuzo1104/



東京の“おいしい情報”をはじめ、猫、雑貨、グルメいろいろアップしてますき


あと、いまブログを新設中なので(今度始めるのは食レポ中心)
整ったらまたこちらでお知らせするので、読みに来ていただけたら嬉しいです小柳トム ジー
AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

SALEの戦利品を抱えながら、目と鼻の先の
「パリ・オペラ座(Palais Garnier)」も観光しちゃおう!ってことに(・∀・)






入ってすぐのところで、1人で旅行に来ていた韓国人の女の子に
「一緒に周っても良いですか?」と声をかけられ(これぞ旅の醍醐味ですよね)、3人で見学することに照れ顔






私達が見学した日は、なにも催し物がやっていなかったので、
上の階から劇場内も見ることができました。








シャガールの天井画は、一見の価値あり五月女風10


見る人の心を惹きつけ、いっそあの絵の中に入って絵の一部になってしまいたいと思うほど、
ほっこり暖かい気持ちになりました天使








また、オペラ座にこんなところが!とビックリしたのですが、
「グラン・フォワイエ」という回廊があり、ここはヴェルサイユの鏡の間と同じくらい
(もしかしたらそれ以上?)豪華な装飾でタメ息ものでしたぁ~五月女風4アップ




他にも、催し物の映像が見れたり、
衣装やアクセサリーが展示されているスペースもあり、ぐるっと回るのに1時間以上かかりました。




いやはや、、、せっかく一緒に周ろうと言ってくれたのに、
イングリッシュができないのでなかなかコミュニケーションが取れずに
出会った子には申し訳なかったな・・・五月女風14
でも、後日facebookで繋がって写真の交換とかできたので、なんとか今も繋がっています♪


いつかこんな風にオペラグラスとか、
洒落たかんじのことしてみたいもんだっオペラグラス





l'Angle des rue Scribe et Auber 75002 Paris

10:00AM~5:00PM(※入場受付は4:30PMまで)
自由見学9€、ガイド付き見学12€
「Opéra」3・7・8番線
AD
いいね!(15)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

。,☆゚'・:*:・。,3日目,。・:*:・゚ '☆,。


朝イチで、ギャラリー・ラファイエットの“SOLDES”へ!!



セールに夢中すぎてあまり写真撮れなかったんだけど、
靴売り場はこんな感じくつ

店員さんも割と親切で、カタコトでもサイズの対応してくれましたよん楽しい


服売り場は、日本のデパートとそんなに変わらないです。
混雑ぶりも、ラフォーレのSALEとかに比べたらかわいいもんですよ。





館内の中で一番素敵なのがランジェリー売り場六尺ふんどし
ディスプレイがユニーク♥akn♥!!



フランスのデザイナー、ステラ・カデンテがディレクションしているみたいですね。



ストッキングの種類も豊富で、日本ではなかなか無い模様のが揃ってて高まるっっリボン
ちょっとありすぎて選べなかったよー(かろうじて1着買ったけど)




あとは、パリのお土産といえば「Kusmi Tea」ホットティー
日本でも買えるけど、パリの専門店では試飲もやっていて、カップが可愛かったな。
デトックスの黄色のBOXのが美味しかったです。

     

     


SALEの戦利品は、大体こんなかんじ963
バックスタイルが可愛いワンピースも安く買えて相当満足き


他にも欲しいものあったけど、ひとまず我慢・・・がっくし


んにゃーしかし、安い安い♪
嬉しくなります
ニヤニヤ



AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。