うぉんば

ウォンバットを追いかける。
タスマニアデビル、
ユキヒョウも追いかける。
季節や風景を感じる
動物写真を目指しています。

<更新予定>
・タスマニア旅行記・書き終えました。 → コチラ
--------------------------------------------------
写真、文章の無断使用/無断転載、お断りです。
広告宣伝その他意図不明な書き込み、スパムは予告無く削除します。
--------------------------------------------------
過去の投稿でも、気に入った記事がありましたら是非コメントをお寄せください。
--------------------------------------------------
~日本国内のウォンバット:2016/10月現在~
**大阪・五月山動物園:3頭   **長野・茶臼山動物園:2頭
**名古屋・東山動植物園:1頭  **???・???  :?頭
--------------------------------------------------

** ウォンバット **
オーストラリアで飼育されているウォンバットまとめ → コチラ
オーストラリア以外のウォンバットまとめ → コチラ

** ユキヒョウ **
ユキヒョウの個体識別をがんばるページ → ユキヒョウ見比べ
最新版家系図つくりました → ユキヒョウ家系図2016/5版 ※2016/11/17更新
現在飼育中の動物園 →  日本のユキヒョウリスト

テーマ:

トラっ仔トラっ仔、らんらんらん♪

 

颯爽と現れたスマトラトラ親子、デル、ファントム、パンプ。

 

やんちゃっ仔たち。

 

ジッっとしている時間なんてない。

 

毎日あそんで、毎日とっくみあいをして、毎日デル母さんに甘えて…

 

デル母さんを取り合いをする。

 

まだまだ毎日発見の連続で、

 

噛んでみたり、なめてみたり、これはなんだろうと学ぶ日々。

 

水が冷たいということを知り、

 

水がパチャパチャという音がするということを知り、

 

叩かれれば痛いということを知り、叩くといやな顔をされるということを知り、

あんまり夢中になりすぎるとデル母さんに怒られるということを知る。

 

そんな日々を過ごし、少しずつ、大人に近づいていくトラっ仔たち。

 

→続く。

 

久しぶりに400枚以上撮りました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春が目の前までやってきた。

さむいさむい季節が過ぎ、まぶしい光が木々を動物達を照らしている。

 

遠いところからはるばるやってきたキノボリカンガルーのモアラ。

 

お嫁さん・タニのためにはるばるやってきてくれた。

 

黄色い花が輝いているよ、まぶしくきらきらと輝いているよ。

 

あの花はミモザ、あの花を見るとああもう3月なんだなって思う。

春の思い出をきっとこれから増やしていくセスジキノボリカンガルーたち。

 

ミモザの思い出は、来年またミモザが思い出させてくれる、

来年も再来年もずっと先も、ミモザが見守っている。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インスタにも載せたけど…なんだか気に入っているのでこちらにも掲載。

コボミミのペアリングが嬉しかったので、あれからずっとフォルダの写真を見ています。

見ていて思ったのは、かわいい恋人達。という雰囲気。

 

ミミさんが優しくリードしてコボも期待に応えるという、

コボはちゃんと相手のOKが出るまで待ちますし、無理にアタックしない。

(紹介札にビビりとあるので、強く前に出るタイプではないのでしょう。)

その距離感がミミさんにうまくヒットしたのかな。

(もし野生だったらライバルのこわ~いオスとちゃんと戦えるのかな…)

 

なのでそのインスピレーションで~ペアリングうまくいいった記念の~、

映画風ポスターデキマシタ。

イメージはずばり恋愛映画ですね。

 

吉報が待ちどうしいのですよ、あまり期待しすぎてプレッシャーになってもいけませんが。

その期待を少しだけ込めて「COMING SOON」。

6月くらいになれば結果が分かるはずです。

 

日本国中の期待を背負った男、コボ。

血統的にも新しい家系ができるので、

将来的に旭山のリヒトのお相手なんかにもなれるんじゃないでしょうか。

双子、三つ子であれば海外とブリーディングローンで交換もできるようになるでしょうし。

旭山のジーマ、ヤマトペアにこの先もまた仔が生まれるかもしれませんし。

 

祈ることしかできませんが、なんとかつながっていって欲しいものですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。