■□「時間差双子むーなっつ」へようこそ□■


「人気ブログランキング(ジャンル:年子)」参加中!
応援してくださる方は下のバナーを押していただくと、この
ブログに1票入る仕組みになっています。1日1回ポチして
いただくと、何より励みになります。頑張れます(*^^*)


コメントや読者申請もお気軽にどうぞ☆





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月31日(水) 07時56分07秒

ドラクエミュージアム行って来た!

テーマ:写真絵日記

こんにちは、あおねぇです。

全力夏休みシリーズです(ただの過去日記)。

写真多いです。というか、写真ばっかりです。

ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました!!!!!!!!(≧∇≦)

 

行きたかったのは主に私ですが、旦那さんもドラクエ好きなので、

親のテンションにつられて子供もワクワク!
夏休みだったので、お父さんに連れられたチビッ子も多かったです。

 

ずらーっと歴代主人公が!!圧巻!

 

 

私は6が好きです。エンドレスでプレイしてます。

旦那さんは2が好きだそうです。

 

ジオラマ、かっこよかった!
どれも胸熱なシーンばかりでした!わかってらっしゃる!

 

ジオラマ、色々写真も撮ったんですが、お土産に買った本に

全部集約されてました(笑)プロのカメラマンさんが撮ってるし、

撮影禁止ゾーンの写真も載ってるんでお得(o^-^o)


子供達もファンタジー100%の世界に興味津々!

 

イケメンと写真も撮りましたwww

(※イケメンは、むーの基準です。)

 

 

 

 

 

フードコートは、ぶっちゃけ全然期待してなくて(すんません・・・)

「アミューズメントパークの食べ物なんか、

キャラクターついてるだけで量なんか

ほんのちょっとで、ボッタクリ価格なんでしょ?」

とか、ちょっと上から目線でかかってたら

とんでもないボリュームでしたwww

 

キメラのサンドイッチと、ドラゴンのトルティーヤと、

スライムナイトのフライドポテトのセット。

まとめてミミックの箱に入ってました。可愛い!!!

 

 

スライムカレー。青い!!

味は、とっても甘口カレーでした。

食べた後は、勿論舌の色も・・・

 

 

ホイミスライムのパンケーキ。

 

 

思ったより大きくてビックリしました。

「今度ホットケーキでやってみよう」と思いました。

 

 

スノーモンのカキ氷。大盛です。

マンゴーソースが美味しかったです。

(マンゴー本体はむーが全部食べちゃいました・・・)

 

 

あと、写真無いのですがばくだんいわのおにぎりも食べました。 

結局メニュー一通り食べたんじゃないかな・・・w

食べる前、散々DISってたの誰だよ。ハイ私ですすみません。

すっごく美味しかったです。

やっぱり、こういう所来たら全力で楽しまないと・・・(震え声)

 

 

出口のところにあったポップ。

こういうのも、ファン心をくすぐります!

 

 

出口にゲーム機置いてありました。

早速プレイ。

 

 

 

これは、しばらくはまりそうですwww

大きいカード買うのに追加料金取るシステムなのね・・・(^^;)

 

あああ・・・すっごい楽しかった。

夢のような世界でした。

写真取れなかったけど、本物の職人さんが作ったロトの鎧一式や、

歴代主人公が夢のコラボする動画とか、鳥山先生の原画とか、

ドラクエファンならホント胸が熱くなるお宝ばかりでした。

 

 

あ、あと、出口のところで「勇者の証」というステッカーを

1枚いただけるのですが(中身は見えなくて、ランダムで

歴代主人公誰か1人の絵が描いてあるステッカー)・・・

 

 

ハイキタ!!( ゚∀゚ )

しっかり引き当てました!6勇者!(*^▽^*)

 

 

今日も応援ポチッしてくれますか?

▼はい

 いいえ

 

バナーをポチッとお願いします!

時間差双子むーなっつ-bana-5.jpg

 

 はい

▼いいえ

「そんな・・・ひどい・・・」

 

AD
2016年08月30日(火) 10時38分15秒

初めてのフェルトマスコット作り

テーマ:写真絵日記

こんにちは、あおねぇです。

台風凄いみたいですね。

大雨、洪水等の注意報が出ている地域の方は

お気をつけてくださいませ。


私の地域は、今のところ、結構普通の雨です。




さて、全力夏休みシリーズ(要するに過去日記)です。



ある日むーが




と言うので、一緒に作りました。


おっしゃ、教えちゃる。何でも聞きたまえ。

母ちゃんは、元プロフェルトマスコッッターだ!
(勿論造語↑)


というか、フェルトマスコット作りたいなんて、

何て女子全開なのかしら!!(〃^▽^〃)



・・・前々から言われてたけど、なかなか時間が取れなくて、

夏休みは丁度いい機会だったので、チャレンジしました。





針と糸、ちゃんと使うのは初めて。



初めてなので、ボンドで貼るパーツを多めにして、

縫う作業を少し減らします。


なっつはフェルトを切ったり、ボンドで貼るだけの作業です。

(残りはむーに教えながら、私が作ります)





フェルトマスコットではスタンダードな縫い方に

「ブランケットステッチ」というのがあるのですが、




「出した針に、糸をくるっと引っ掛けて

縫うから、『くるっとぬい』」


だそうです。

お前ホント可愛いな!!!!!






とか何とか言ってる間に、出来ました!
『ゼルダの伝説』のリンクです。



赤いのがむー作。初めてにしては上出来です。

あっ、型紙は私が絵を描いて、切って作りました。
なので、縫っていくと合わないところが多々ありました(笑)
作りながら切ったり、少しやり直したりして調整。



思えば私も、今のむーくらいの時に初めてマスコット作りました。

昔は『りぼん』の付録であったんだよね、そういう型紙つきの小冊子。
100均もなかったから、フェルトも高かったなぁ。


当時は箱を組み立てる付録が主流で、それを作ることで箱の構造や

組み立てかたを覚えました。懐かしい!!


今の付録は、プラ製の、ちゃんとした出来合いのものがついてくるんだよね。

キレイで丈夫だからそれも魅力だけどね~。



一方、なっつは傍らで、ずっとまんが描いてました。

相変わらずゴーイングマイウェイな次女です。






「よくできました」の替わりに、

ポチッとしていただけたら嬉しいです!

時間差双子むーなっつ-bana-5.jpg

AD
2016年08月29日(月) 09時39分24秒

天まで届かなくていい本棚

テーマ:お片づけ・断捨離

夏休みは、子供と全力で遊んでおり、ブログがすっかり

おろそかになってしまった、あおねぇです。


だってしょうがないじゃない。

子供あっての育児ブログですもの。


私にとってブログは、

ブログ<<<越えられない壁<<<<<<子供との時間

くらいの比率ですwww

毎年、新学期始まっちゃうのが寂しいです。





さて、一つ前の記事でも書きましたが、急性腸炎になってしまい、

1週間程すっかり終日トイレの人だったので、

いつもは家族みんなで同じ部屋に寝ているのですが、

夜頻繁にトイレに行く事で子供をおこさないよう、

大人の部屋(通称ヲタ部屋)で寝ました。

(大人1人寝られるくらいのスペースは、何とかある)


ただ、布団を敷いて寝てみると・・・






迫り来る本棚。

あぁ、今日大地震があったら、確実に死ぬな・・・



また新たに、片付けたい意欲が沸いてきました。



とはいっても、ここはもう旦那さんの領域なので、

旦那さんの協力が絶対必要です。



まずは、自分のものをせっせと片付けたり、処分したりして、

スペースを空けます。結構空きました。

人に片付けてと頼む時は、自分が先に片付けるのが絶対条件だと思う。




そして、空いたスペースは全て旦那さんに惜しげもなく提供します。

こうすることで、自分の荷物を増やさない事にも繋がります。



すると、天井ギリギリまであった棚を、部分的に撤去する事に成功!!



光だ・・・光が入ってきた・・・・°・(ノД`)・°・


天井までそびえる棚に隠れてた窓のちょっとだけ、出ました!嬉しい!

もっと高い所に窓つければよかったなぁ。

でもこれ西日なんですけどねw 



撤去した棚。嬉しすぎてケータイ持つ手が震えるwww





そして、旦那さんの気が変わらないうちに分解!





本棚の撤去と同時に、処分してもらった本。たっぷり。





あ、勿論私も沢山捨てましたよ。分類不可能な・・・雑貨?とか?

古い手紙とかもシュレッダーしました。



あと辞書。


「辞書捨てるのはいかがなものでしょう!?」

とか、人気ブロガーさんならプチ炎上しそうなものですが、

そんなに人気でもなければむしろ地下ブログなここでは捨てます。




私もね、辞書捨てるのは抵抗あって、かれこれ20年以上

とってあったんだけど、子供達が学校で辞書を使うようになり、

その新しい辞書をぱらぱらと見た時に、『PKO』という言葉が

目に飛び込んできたんです。その時、はっとしました。



「あ、古い辞書では最近の言葉を

調べられない!」



PKO自体は調べられても、20年前の辞書に書かれているのと

最新の辞書に書かれているのとでは、意味合いが全然違う。


しかも最新の辞書はカラーページがあったり、図解が多かったり、

文字が大きかったりと、とてもわかりやすく、使いやすい。

(まぁ、ここでいう「最新の辞書」が学生用ってのもあるけどさ)



「あぁ、辞書は不変的なものではないんだ。

雑誌のようなものなんだなぁ・・・。」



そう思ったら、何かがすっと解けたように、手放す決心がつきました。



よくよく考えれば、今ちょっと何かを調べるにはネットだし、

辞書必要ないな。もしどうしても辞書が見たくなったら

子供に借りよう。うん。



あ、何かを調べるにはネットですが、子供用の図鑑とか

そういうのは結構ある我が家ですw

花とか昆虫とか、国旗とかもあります。

図鑑楽しいよね。

地球儀もあるよ!




こうして、わずかな光を取り戻したヲタ部屋ですが、

正直なところ、「もっと光を!」ってのが本音なので、

引き続き旦那さんを説得していきたいと思います。

あぁ、西側の窓を開けたい・・・(><)




全然更新しなかったので、順位はだだ下がりですが、
子供の、私への評価はUPしてると信じたい!!(><)

時間差双子むーなっつ-bana-5.jpg

応援クリックいただけたら幸いです!

AD
2016年08月09日(火) 14時48分43秒

急性腸炎でした・・・(><)

テーマ:写真絵日記

こんにちは、あおねぇです。


1週間前、朝、体が鉛のように重く、全然起きられなくて、

『昨日(の仕事)の疲れかな~』と思いつつ、子供に遅めの朝ごはんを

用意しようと起き上がったのですが、全然力が入らず、

まさかと思って熱を測ると・・・


39℃!

私が多治見市!!




そしたらね~、この日はむーが

なっつと協力して、即席ラーメンを作ってくれたんですよ~(*^-^*)





やらせてて ホントよかった お手伝い




この日は、その後のお片づけやら、洗濯物のおたたみやらも

やってくれたり、私の看病までしてくれました!





やらせてて ホントよかった お手伝い(2回目)




で、次の日も全然熱が下がらなくて、仕事も急遽他のスタッフさんに

替わってもらい、お休みをいただき、ぐっすり寝てました。



今月からばぁばが静岡から、もうほぼ移住してきており(でも平日はお仕事)、

子供も沢山お手伝いしてくれるし、夜は旦那さんもいてくれるので

ホント助かりました。私一人だったら多分無理だった。




・・・実はこの次の日、以前から子供とプールに行く約束をしていまして、

むーなつは泳げないので、さすがに旦那さん一人に連れて行ってもらうのも

悪いし、子供だけで更衣室に入れるのもう~んう~ん・・・(←過保護)





行きましたw




「熱下がったし、私はプールサイドで荷物見てるわ~」という感じだったのですが。





入りましたww




だって子供が誘うんだもん。

あ、プールサイドでも濡れるんで、元々水着は着用してました。


別に旦那さんに不満があったわけではなく、母ちゃんとも遊びたいのだ。子供は。




「ん~まぁ熱も下がったし、カゼ様症状もないし、大丈夫かな・・・」と

3時間近く、たっぷりプールを堪能して帰りました。






帰宅後・・・






ババンババンバンバンハァ~ビバノンノン♪

と音を立て、私のポンポコリンはピ~ヒャラピ~ヒャラと

踊り、3日程、トイレの住人と化しました・・・




ポカリとビオフェルミンで治りましたよ~!

家族がいてくれて助かったぜ。



後で調べたら、急性腸炎、熱の時すでに始まってるみたいですね。

急性腸炎になった人、だいたい高熱から始まってる印象でした。

夏の高熱、注意しなければ・・・!




ズン、ズンズン、ズンドコっとクリックお願いします(><)

時間差双子むーなっつ-bana-5.jpg

2016年07月31日(日) 08時00分10秒

じいじの宝物

テーマ:お片づけ・断捨離

こんにちは、あおねぇです。

7月も終わりますね。

何かつい最近まで梅雨だったせいか、7月が

短かったように感じます。




さて、このブログでもたま~にしか出てこない、私の父。

通称じぃじ。



この人がまた、モノを捨てられないタイプで

困ったチャンなのです。



一番厄介なのが、20年前の全く着てない服、しかも衣装ケースから

出してもいない服を、「もったいない」といって捨てられない。

(ばぁばがちょっとづつ片付けてるらしいけど、その話はまたいずれ)



そんなじぃじのコレクションに、

昔TV番組を録画したビデオがあります。







βとは、昔、ビデオテープにはVHSとβという2種類があって、

結局VHSが主流となって、βは無くなっていったのですが・・・


うまく説明できないので、各自ググっていただきたい。

というか、まず若い子にビデオテープを説明するのがめんどくさいw



これを(デッキ含め)処分させる為、旦那さんがこれらを全て

DVDに焼いてくれてます。

完全に業者さんの作業ですwww

とてもめんどくさいらしいです(←他人事)。



うちの身内の面倒をかけてるので、とても申し訳ない気持ちです。

なので旦那さんには優しくしてますよ。

あ、私、いつも優しいですけどね。




そして、焼きあがったDVDに、私がプリントします。

こんな感じ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




写メ送ってあげたら、すごく喜んでました!

不慣れなメールで怪文書送ってくるぐらいは感動してくれました!

良かった!!!



そして、作業が終わったら、これらの古いビデオ達は、デッキごと

処分しても良いそうです(*^-^*)

やった~!!


多分旦那さんが、こういうの高く買ってくれる所に

持って行くに違いない。



そして、じぃじから預かってたβのテープを収納していた場所が

片付いたのですよ~~~~~!!!

やった~!!




千里の道も一歩から。

きっとこの棚、もっと片付くに違いない!






・・・・・・・・と、信じたい。





応援クリックしてくれたら有難いです(><)

時間差双子むーなっつ-bana-5.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。