超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

さんま刺身用フィーレを使って、お造りにしました。
けんには玉ねぎ、青じそ、そして、おろし生姜を薬味に。


オイシックスで見つけ、これは良いなと冷凍保存。
食べたい時に冷蔵庫で2~3時間解凍して使えるので、便利です。


青じその下に玉ねぎ薄切りを置いて、ちょっと高さを出して。
切り口の見え方が違うと、変化が付きますね。


おろし生姜は、3ヶ所くらいに置いてみました。


これだけ、薄切りにして、雰囲気を変え、おろし生姜乗っけ。
実に美味しく、旦那さんからのヒット合格に、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お盆帰省のお知らせです。
12日から14日の予定で、実家の萩へ行って来ます。
お墓参り、しっかりとして来ようと思っています。

暑さがまだまだ厳しいですので、みなさま、十分お体ご自愛下さい音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

うさうささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。