超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

寿し 四海、先月末にお邪魔して来ました。
下関市でこれほど気軽に入りやすく、良心的で美味しい寿司屋が
あるという事に、感激!
お刺身にホタルイカは珍しい。ヒラソ、イカ、タコなどと。


突き出しには、ふくのたたき。絶妙な味です。
まずは、マスターズドリームビールを飲み、その後、日本酒に。


「精一杯」というネーミングが面白い。純米吟醸酒。お酒


福島×銀座×山口 酒づくりプロジェクトで出来た「精一杯」。
お米が福島酒米「五百万石」を使い、山口県の永山酒造が造り、
銀座ミツバチプロジェクトが企画しているようです。


茶碗蒸しは、可愛らしい器で出てくるので、思わず笑みが。
中身はもう覚えておられる方もいらっしゃるかな。海苔の下に
梅風味、これが絶妙な味。


穴子の湯引き、初めての味。大将が萩産だと仰ってました。


3月末にもうタケノコが出てきて、感激でした。焼き色がいい。



「三好」という山口県阿武郡阿武町のお酒。初めてのみましたが
うすにごりで、凄く美味しいです。純米吟醸酒。お酒


メゴチの唐揚げ、サクッと揚がり、数々のプロの味、堪能。


コース料理に握り寿司。やはり、これが一番の楽しみ。🍣
赤だしに入っている手毬麩がいつもながら、可愛い。


大好物のウニ、隣にあるのはシラウオ、これは今の時期ならでは。


デザート、黒豆のゼリー。さっぱりとした味わい、美味しい。
寿し 四海は、新鮮な魚は勿論ですが、その時々で違う食材が
味わえるのが凄いなと思います。大満足。ニコニコ合格

:お店情報:
 『寿し 四海
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

うさうささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。