納豆ねぎオムレツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                            4個
塩                         小さじ1/2
砂糖                         小さじ1
納豆(たれ付き)                    1個
ねぎ小口切り                    大さじ2
ミニトマト                        4個

<作り方>
1.納豆にたれを加えて混ぜる

2.卵に塩、砂糖を加えて混ぜ、1とネギをを加え
  さっと混ぜ合わせる

3.フライパンに油を熱し、2を加える

4.菜箸で大きくかき混ぜ、へらで返しながら形を
  作り、程よい焼き色になったら火を止め、切る

5.器に盛り付け、適宜切ったトマトを添える



簡単に出来て、メイン料理にもなる嬉しい1品かも。(*^_^*)
ねぎを加えると、よりヘルシーになりますね。

2人で卵4個は多めかもしれませんが、お弁当のおかずにも
少し入れましたよ。
器は萩焼の中皿。2枚あるので、色んなお料理に使えます。

最近は、雨の日と真夏のような暑さの日、交互にやって来るので
体がついていってないようです。

みなさんは、如何でしょう?お料理作るのも大変な時に、これ!
お役に立てれば、良いな。ニコニコ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね