ニンジンと豆苗の中華スープ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ベーコン                        10g
ニンジン                        2cm
豆苗                          20g
しめじ                         1/4房
水                           3カップ
創味シャンタン(中華スープの素)        小さじ2
胡椒                          少々
卵                           1個

<作り方>
1.ベーコンは小さくみじん切り ニンジンは細切り 

2.しめじは小房に分ける

3.鍋に水を入れ、2を加えて5~6分煮る

4.1を加え、2~3分煮る

5.シャンタンを加え、1cm長さに切った豆苗を加え、
  胡椒を振り、溶き卵を加えてさっと混ぜる



創味シャンタンを使って、簡単に中華スープを作り、昨日紹介した
豆苗とベーコンのソテー」と一緒に頂きました。
シャンタンがあると、簡単にスープが作れるので、嬉しいです。
色んなお料理に挑戦してみたいな。=*^-^*=にこっ♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね