ヒガンバナ、サルスベリ、ハツユキカヅラ、母の庭 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


秋分の日、お墓参りをしようと、前日夕方、実家の萩へ。

途中、車を走っていたら、よく、ヒガンバナを見かけていたのですが

今回は、全然、見当たらず、母の近所の方のお庭に咲いていたので

少し、嬉しかったな。=*^-^*=にこっ♪


うさうさレシピ別館~Flower Land


母の育てている、サルスベリ。桃色より、少し濃い色かな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


真っ赤なペチュニア、未だ、元気に咲いていました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


ハツユキカヅラ、凄く茂っていました。

これ、以前、貰って帰ったのですが、根つきませんでした。


うさうさレシピ別館~Flower Land


ピンクっぽい色が、結構すきです。寄せ植えなどにもいいですよね。


本館では、萩で食べたランチを紹介しています。



ペタしてね