超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
マルちゃん正麺(カレーうどん)            1袋
水                            550cc
豚挽き肉とじゃがいものカレー風味         適量
天かす                           適量
ネギ小口切り                       適量

<作り方>
1.鍋に分量の水を沸かし、カレーうどんの麺を入れ
  3分茹でる

2.添付のカレー(粉末)を加えて混ぜ、2分茹でる

3.丼に入れ、豚挽き肉とじゃがいものカレー風味を
  加え、天かす、ネギを散らす



マルちゃん正麺は、ラーメンも勿論美味しいですが、カレーうどん、
これが大好物であります。

お昼ご飯に食べる事が多く、油揚げ、玉ねぎを入れる日もあります。
今回は、2日前に紹介した「豚挽き肉とじゃがいものカレー風味」を
入れてみました。
「まあ~!美味しい。」私的には、大ヒットです。(*'-'*)エヘヘ


お肉、野菜も食べられるので、なかなか良い。
袋に書いてある水の量は、550ccなのですが、ちょっぴり少な目に
すると、私好みのとろみが出るので、調整しています。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。