超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
レタス                          1/2個
粗挽き黒胡椒                      適量
ピーナッツ                        10g
オリーブ油                     大さじ2~3

<作り方>
1.レタスは大き目にざっくり手でくずすように
  器に盛り付ける

2.ピーナッツはビニール袋に入れて棒などで
  たたいて小さく砕く

3.1に2を散らし、胡椒を振りかける

4.オリーブ油を別の小皿に入れ、3に回しかける


シンプルにレタスを味わいたくて、ダイナミックに。
ピーナッツがアクセントになるかなと、砕いてみました。


よくサラダを食べる時、オリーブ油を回しかけます。
シンプルながらも、レタスの美味しさ感じました。(*^▽^*)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

下関市立歴史博物館に、GW後半に出かけ、常設展示を覗いてみると
メインテーマは、海峡に育まれた下関の歴史と文化。
その中で、星里焼の盃、目に留まりました。


次は、長州焼の盃。


色が実に良いなぁと思いつつ、眺めていました。


兜を見て、常設展示を出ると、企画展示へと向かいます。


企画展示には、高杉晋作没後150年記念「焦心録【ショウシンロク】」。
直筆の手紙をみることが出来たのは貴重。


下関市立歴史博物館入口。新しく建て変わり初めて行ってみました。


ドライブがてら、帰りに下関市火の山公園まで行き、思いがけず
見られた花。ふくの看板が可愛いね。


目的のチューリップは、もう終わっていたのです。


ネモフィラが今、綺麗に咲いていて、茨城県だったか、綺麗に
咲いている所があるとかで、注目の花ですね。


火の山公園には、ロープウェイがあったりと市民の憩いの場。
桜の時期はお花見にも何度か行き、この像は見ています。


色とりどりのナデシコが綺麗に咲き、黄色のガザニアもね。
歴史に触れ、自然に癒された1日になりました。(*´∇`*)


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。