超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

4月29日~5月5日開催の有田陶器市に行って来ました。
今回は自分の器と言うよりも、娘用に、小皿や醤油さしなどを
探しながら回っていると、「後藤定山窯」にお目当ての器発見。


薔薇の花絵のついた小皿が可愛らしく、赤と黄色の色違いを選んで。
1枚1000円のお皿、半額で出ていました。


フリーカップにも同じ薔薇の花が描かれており、綺麗でしたよ。
手描きされた作家さんも、お店におられ、ちょっとお話しました。


アイスペール、ま~るい形が、何ともかわいい。


違うお店では、動物柄がキュートな器。ぞうさん、いるかなど。


波佐見焼きのお店では、お醤油さしがあり、買おうかなと迷いつつ
他のお店のも見たかったので、次へと進みます。
この柄と同じ器、友達から貰ったお皿の柄で、吃驚嬉しかったです。


マグカップや角皿、お花柄など、可愛らしい。


酒器かしら?と思って持ち上げると、音が鳴るではありませんか。


ひな人形、シックな色合いで重厚感があり、落ち着いた雰囲気。


カラフルな箸置きは、見ていて癒されます。ネコやスイカまで。


2年前に来た時、このお店よく覚えています。
醤油さしもあったのですが、ちょっと小さいかな。湯のみ可愛い。


青色が目に付きました。金色も、素敵です。


また違うお店で、綺麗な色の器に目が留まる。朱色と藍色。


ミニチュアの作品。かわいくて、思わず見入ってしまいました。


額に入ったもの、結構お高いお値段でした。手が込んでますもの。
有田陶器市、大いに楽しんで、また自分ち用に2種類選んでいます。

長い記事、最後まで読んで頂き、有難うございます。(^ー^)ノ


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。