超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
おから                         240g
きゅうり                         1本
ちくわ                          2本
[a]
  砂糖         大さじ2~3
  酢          大さじ5~6
  醤油        小さじ1/2~1
  塩           ひとつまみ
白炒りゴマ                        適宜
イタリアンパセリ                     1枝

<作り方>
1.おからは、皿に広げ、電子レンジで2分加熱し
  冷ます ↓


2.きゅうりは薄く輪切りにし塩をふりかけ、5分おき
  水分を絞る
  ちくわは2~3mm幅の輪切りにする

3.[a]を混ぜて、甘酢を作る

4.ボウルに1、2を入れ、3を加えて混ぜ、しっとり感が
  でる位まで甘酢を足す

5.ゴマを加えて、軽く混ぜ合わせ、器に盛り付け
  イタリアンパセリを添える


オイシックスのおからは、実に味そのものが美味しいので、前回
炒り煮にしましたが、今回は、酢の物に。2袋使っています。


イタリアンパセリも頼んでいたので、彩りに添えてみました。
ちくわは1本で良かったな。量が多くてなかなか味が決まらない。

旦那さん「(⌒^⌒)b うん 美味しいね。」とヒットげっちゅ~アップ
萩焼の菓子器にも合いそうかなと選んでみました。('-'*)エヘ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。