超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
鶏手羽元                         400g
ローズマリー(自家製)                 4枝
オリーブ油                       大さじ1
塩                           小さじ1/2
粗挽き黒胡椒                      適量
ニンジン                         1/2本
オリーブ油                       小さじ2
にんにく                         1かけ

<作り方>
1.鶏手羽元にローズマリー1枝を手でちぎって振りかけ
  オリーブ油を回しかけて10分置く ↓


2.ローズマリーを除けて、塩、胡椒を振り、5分置く

3.魚焼きグリルで2を焼く

4.ニンジンは皮付きのまま7mm幅位の輪切りにする

5.フライパンにオリーブ油小さじ2と薄切りにした
  にんにくを入れ、カリッと焼き、皿に取り出す

6.5のフライパンに4を入れて両面焼く

7.器に6と3を盛り付け、5のにんにくを散らし、
  ローズマリーを添える


お世話になっております、レシピブログさんのモニターで、
3月14日新発売の「サントリー 新ザ・プレミアム・モルツ」
週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪
と言うテーマに参加しています。


庭のローズマリーを使い、ハーブの香り豊かな手羽元グリル。


粗挽き黒胡椒がアクセントになり、ビールにぴったりな一品。


ニンジンのオレンジ色にローズマリーの薄紫色が良い感じ。


新 ザ・プレミアム・モルツは、泡立ちのキレ良く、サーバーから
注いだようにクリーミー!!
これは、凄い泡立ちだなと思いながら飲みました。
やはり、大満足のビールですね。ニコニコ

ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。