超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

STEAK&WINE EBISU、下関市にあります、洋食では大満足のお店。
一番の私のお気に入り、じゃがいものポタージュ、口にふくむと、
なんとも優しい味がするのです。口の中に幸せが広がるような。


前菜は、右からベーコン、きゅうりのピクルス、チーズとトマト、
生ハムとチーズのブルスケッタ。


私はまずはビールですが、旦那さんはワイン。スペイン産赤ワイン。
香りが実に良いですよ。


厚切りローストビーフ。カラフルなパプリカ、サツマイモ添えてあります。


ホワイトアスパラのオーブン焼き。うずらの卵を崩しながら食べる。


コース料理4000円(税別)は、カットステーキ。2種類のソース。
ズッキーニ、かぼちゃ、ニンジン、もやしがたっぷり。


ガーリックライス、これも私の大好物。ベーコンがゴロゴロと。


食後のコーヒーが嬉しいですね。お腹一杯、大満足でした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
鶏むね肉                     1枚(300g)
塩、胡椒                         各適量
小麦粉                           適量
[a]ピカタ液
  卵                 (大)1個
  粉チーズ              大さじ2
  塩、胡椒              各少々
フリルレタス                      6~7枚
ミニトマト                         4個

<作り方>
1.鶏肉は1cm厚さのそぎ切りにし、塩、胡椒を振る ↓


2.[a]をボウルなどに入れて混ぜ、ピカタ液を作る

3.1に小麦粉をまぶす

4.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、3の鶏肉に
  2のピカタ液をくぐらせて並べる ↓


5.焦げないよう火を弱めて焼き、返して裏面も焼く ↓


6.器にレタスとミニトマトを盛り、5を盛り付ける


簡単に出来て、しっかりとメイン料理になるので、有難い。
旦那さんと私、それぞれに盛り付けてみました。


やさしい焼き色になったかなぁ。
食べて吃驚、しっとりとして柔らかいのです。
旦那さん「これは美味しいね。」と、食べてすぐにヒットアップ




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
生ハム                          50g
揚げちりめん                      10g
グリーンリーフ                     1袋
ミニトマト                         5個
オリーブ油                        適量

<作り方>
1.ベビーリーフは洗ってざるにあげ、水分をふき取る

2.ミニトマトは適宜切る

3.器に1、2を盛り、生ハムを乗せ、ミニトマトを添える

4.揚げちりめんを散らす

5.オリーブ油などお好みでかけながら頂きます



揚げちりめんをオイシックスで初めて頼んでみました。
まずは、サラダに散らして食べると、カリッとした食感が面白い。
ご飯にふりかけたり、ピザやパスタ、チャーハンにも使えるとか。


同じくオイシックスのベビーリーフ。何度か使っています。


生ハムで野菜をくりみながら食べ、揚げちりめんの塩気があるかなと
オリーブ油のみ。
最近、これと言って、ドレッシング作っていないなぁ。
酢と醤油って時もありますよ。(^^ゞ
とは言え、ヘルシーサラダは、やっぱり嬉しいですね。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。