超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

いわしのみりん干し、2人分頼んであったので、大根おろしと
青じそを添えて、晩ご飯にと。


毎度お馴染みオイシックスですが、市販のものと比べると、色が
赤くなく薄めの色。これがやはり安心です。
味は、しっかりと付いていて、凄く美味しいです。(*^▽^*)

キャベツの塩レモン風味、サイドメニューにと、紹介します。



<材料>                    2人分
キャベツ                         3枚
[a]ソース
  塩レモン            小さじ2
  酢                大さじ2
  砂糖             小さじ1/2
  醤油              小さじ1

<作り方>
1.キャベツは洗って一口大に切る

2.ボウルに[a]を入れて混ぜる

3.2に1を入れて混ぜ合わせ、盛り付ける


キャベツも、新鮮なうちに使いたいので、最初は、生のまま。
塩レモン風味で、爽やかな味わいにしてみました。

2月も今日で終わりますね。さ~~~っと過ぎて行ったよう。
やはり、1月、2月、そして3月は早いですね。
3月は、また新しい気持ちで迎えたいな。ヽ(=´▽`=)ノ

みなさまにとって、楽しい1日になりますように音譜



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
小松菜                          1袋
キャベツ                         1枚
ベーコン                        1パック
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
オイスターソース                  大さじ1/2

<作り方>
1.小松菜は洗って、4~5cm長さに切り、茎と葉を
  分けておく

2.キャベツは一口大に切る

3.ベーコンは1,5cm幅に切る

4.フライパンに油を熱し、ベーコンを炒める

5.1の茎を加えて炒め、塩、胡椒を振る

6.1の葉と2を加えて炒め、オイスターソースを
  回しかけ、さっと炒めて器に盛り付ける




オイシックス食材の埼玉県産小松菜とベーコン。
無塩せきとは、発色剤を使用せずに、原料肉を塩漬けしているそう。
グリーンマークは、合成保存料、合成着色料を使ってないので安心。


今回は、シンプルにソテー。オイスターソースで、味にちょっぴり
パンチをつけてみました。ちゃちゃっと出来る簡単メニュー。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスローズ、前回紹介した時には、グリーン系は、まだ
蕾だったのですが、気が付いたら開花していました。


蕾の頃は、いつ咲くのかなぁなんて思っていたけれど、咲き出すと
次々と・・・。


クリスマスローズは、下を向いてうつむき加減(笑)
写真を撮る時には、手でそっと持ち上げて撮っています。


お馴染み「ピンクスポット」、こちらは名前が分かっています。
クリスマスローズも、色が違うと、全く雰囲気が変わりますね。
手で持ち上げずに撮ったので、角度が厳しい。


また、蕾の形が、ぷくっと膨らんでいるのも、特徴。
水遣りした後で、水滴が・・・。


それぞれに趣深いお花。切り花にもしていますよ。
パンジーやビオラ、ジュリアンも元気に咲いています。
春も、あと、少しでしょうか?ヽ(=´▽`=)ノ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。